※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ✾
家族・旦那

モラハラ夫と離婚するチャンスが来たら迷わず訣れるべきでしょうか?昨日…

モラハラ夫と離婚するチャンスが来たら迷わず訣れるべきでしょうか?

昨日、何年も言えなかったモラハラされてた気持ちを洗いざらい全部話したら、夫はびっくりしており、

今度は○○を大事にする、本当に申し訳ない。
そんな事をしてたなんて情けないけど、分からなくて、そんな何年も傷を負わせてそんな辛い思いしてるのも気が付かなかった。
今始めて知ることばかりで正直ショックで。

という感じで言われました。
初めて全部話したので夫がびっくりするのも当然だと思います。

別居でも離婚でも好きな方選んでいい。
俺はそこに対して何も言えない。
でも俺の願望はもう一度チャンスがほしい。
二度としないと違える自信がある。

と言われました。
モラハラは直らないという情報も知ってるので迷っています。
私は好きという気持ちが全く無いので離れたいですが、子供の為にもう一度チャンスを与えるほうが良いのか…
子供にとってはすごくいい父親です。
どうしたらいいでしょう…

コメント

ママリ

「2度としないと誓える」なんて軽々しく言葉にできる人間、私は信用できないです🙄💦

もし再構築を目指すとしたら、離婚届に記入してもらって、慰謝料と引越し費用くらいを自分名義の口座に移させて、それらを全て実家にでも渡します。

• 年子のママ✾

年子のママ✾

今まで言われてきたこと(モラハラの件は初めていったので、それ以外の指摘について)は、ちゃんと直してきた実績があるから自信持って言えるらしいです。
    それにおいては、たしかに、と思えるところはあります。
    なので余計に迷っています。。

その案、参考にさせてもらいます!

• 5月25日
バーガー

別れます🥺
モラハラほんっっとなおんないです!
ゴメン…二度とそういうこと言わんから…もう一度だけチャンスくださいって言葉何百万回聞いたことか😂
好きという気持ちがなくなった瞬間に離婚届出して別れました!

お子さんが大きいのでそこは難しいですよね…
どういうモラハラかにもよりますが…

はじめてのママリ🔰

私も旦那がサイレントモラハラ夫です。

友達から、いいお父さんであってもいい旦那さん?て言われてはっとしました。
チャンスがあるなら私は離婚しちゃいます。子供と笑って過ごせる方を選んじゃいます。