※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

40w初産で3666g、41wまで待つと心配。自然陣痛待ち中、赤ちゃん元気に動き回る。促進剤避けたい。同じ経験の方いますか?

今日で40w出産予定日の初妊婦です^ ^
なんか全然産まれてくる気配がない。。
39w3dの検診の際、すでに推定体重は3666gあるとのこと。
もし予定日までに産まれなかったらギリギリまで
自然陣痛を待つと言われましたが、
すでに3666gあるのに、さらに41wまで待つのとなると
4000g超えるのではないかと不安です😨
初めての出産で余計に怖いのに、難産になりそうで
不安でたまりません。。
促進剤もあまり使用したくないので、
自然陣痛くるようにスクワットや、ウォーキング頑張っているのですが、お腹の中が心地いいのか赤ちゃんまだ元気に動き回っております笑
同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

経産婦ですが27日に予定日です🥰
ジンクス何しても出てきませーん💦笑
周りからの連絡が鬱陶しいです🙄

わたしも促進剤なるべく使いたくないですが
こればかりは赤ちゃん次第なので
分かりませんね😅
近いうちにお産があることは確かなので
お互い頑張りましょうね😍

  • まりりん

    まりりん

    予定日近いですね^ ^
    周りからの連絡プレッシャーですよね💦産まれたら連絡するってば!って感じですよね笑

    そうですよね、赤ちゃん次第なので
    早く産みたいところではありますが
    待ちたいと思います^ ^
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 5月25日
ちゃん

1人目の時41週に促進剤を使って出産しました👶🏻
予定日の検診時3600g超えてると言われ早く産まないと4000g超えるんじゃないのか…!?と私も不安になってたのを思い出しました😂🤍

実際に産んでみたら3300gの子だったので、実際に産んでみるともう違うかもしれないですね☺️🤍私ももうすぐ2人目出産なので、お互い出産頑張りましょうね♪

  • まりりん

    まりりん

    やはり推定体重なので、産まれたら
    そこまでじゃなかった場合もあるのですね笑
    そうだといいです〜^ ^💦
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日