※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にしばらく出ていってもらいたいです。休日は優しいし育児手伝って…

旦那にしばらく出ていってもらいたいです。
休日は優しいし育児手伝ってくれますが
平日、余裕のない日は疲れてるんでしょうけど
ものすごく邪魔です。
ギャン泣きしても私一人であやして
どうにもならなくて手伝って言うと露骨に嫌そうだし嫌々
育児相談(ミルクの量)しても「で?俺は何すれば良いの?俺がすることある?」
私が育児のリーダーなのですか?あなたはやれと言われたことだけやる平社員かバイトなんですか?って感じです

旦那は泣いてる息子にイライラしてる…とか思ってるんでしょうけど、息子は巻き込まれてるだけ。
私がイライラしてるのは旦那です。

お風呂に入れてくれますがこんなにイライラするくらいなら別にいなくていいです私がいれれます。
息子を寝かせたい時間にテレビ消さないし。
消してほしいなって言ったらめちゃ不機嫌そうに別室へ。

夜のお世話も私だけ。旦那は別室です。
別にいなくても毎日どうにかなってます。
いらないです。
出てって欲しい。

明日朝ごめんねとか言ってくると思いますが許せないです。
私がキレると余計にキレるめんどくさい人なんで、
出てけ、と言ったらもっと怒ると思います。
ちゃんと反省して欲しいです。
どうにか良い制裁方法ありませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、出ていって欲しいと思うきっかけが他にもまだあるんでしょうけど、この文章見る限り休日の時だけでも育児してくれる、平日余裕がなくても旦那さんは育児に関することを全て拒否しているわけではないんですよね?
「わたしが言わないと何もできないの?わからないの?」とかではなく、言わないとわからないんですよきっと。
ねこねこさんの仰る反省してほしい、っていうのはどの部分なのかちょっとわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

側から見たらそうなんですかね。私が求めすぎなんでしょうか?
    私が育児お願いしないとやらないところ、ギャン泣きしてようが何だろうがテレビ見たり本読んだりスマホゲームしたりして助けてくれないところ、お願いしたら露骨に嫌そうなところです。
    自主的にできないの?と言ったら「俺が何かすることあるの?別にないやろ」と見捨てて別室に行くところです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビみたりスマホゲームするあたり仕事から帰ってゆっくりしたいタイプの旦那さんなんでしょうね。気持ちは分からなくもないですけど、「何か手伝おうか?」の一言でもいいから言って欲しいですよね。
    投げやりな言葉で別室に行かれたらなんなのお前ってなるねこねこさんの気持ちもすごくわかります。
    ただ、ねこねこさんが家事育児完璧にこなすから自分(旦那さん)が出る幕が無いと感じるのではないでしょうか?何か任せると露骨に嫌な顔するのはわたしだったら無視します(笑)いちいち相手してたらキリないんで…。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

出て行けって言って逆ギレされるぐらいなら私は実家に帰ります😊
我が子をあやしたりするのに嫌々な態度なんて有り得ません😳

うちの旦那は日中一緒に居れないからって理由で帰宅後は息子にべったりです!
ご飯も食べさせてますし
お風呂も遊び相手も寝かしつけも旦那です!
それが当たり前になってる
うちの家庭も珍しいかも知れませんが私は父親なのでしたい!って気持ちになって当たり前なのでは?と思います🥲

ねこねこさんは自分の気持ちを伝えてみた事はありますか?
我が子の事でお願いしたり相談したり協力するのに嫌々な態度取らないで欲しいって伝えるべきかなぁと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実家頼れないんです。毒親で里帰りもできなくて。
    逃げ場所がなくて辛いです。

ママリさんの旦那さん素敵ですね。そうなんです、うちももっと積極的に関わろうとしてほしいです😭💦特に今日は息子がわりとがっつり嘔吐して私の服も息子の服もクッションも濡れて心配とどこから手をつけて良いのかわからない状況でワーッてなったから既に別室に行って寝ようとしている旦那呼んだんですけど、すごく嫌そうに
    「何?俺何かすることある?救急つれていきたいの?」って嫌味ったらしく言われました。服着替えさせることとか何も手伝ってくれないのがしんどかった、、。

言ってみたんですけど、私がイライラしてるからイライラするそうです。全ては私始まりらしいです。息子がギャン泣きするのも、私が余裕ない時だからじゃない?って。
    ただでさえ責任全部押し付けられてる気がするのに、毎日心配なことや予想外のことがおこるのに、いつもニコニコ育児なんて無理です

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にイライラしたことは殆どなくて、私がバタバタして家事もぜーんぶしてるのに、息子の寝かしつけの時に普通にテレビ見てたりする旦那にイラついてます😭

• 5月25日

たいていのママたちは、旦那いなくても家事育児できるようになっちゃいますよね😅
だから旦那いるとやること増えて邪魔に思っちゃいますよね😅

でも、「出ていってほしい」なんて実際言ってしまったら、もう家族が終わってしまうと思いますよ😭💦💦

うちの旦那は家事育児やってくれるほうですが、
「最近息子がなかなか寝なくてさー、私も眠くて😰」「まぁ、そういう日もある」という謎返答が多々あり、解決しない、諦め9割の気持ちで子どもたちの近況報告程度に話してます🤣

旦那さんは家事、育児で何ができるんでしょう?
年子でまだ下の子も2ヶ月で、二人共に手がかかって大変かと思いますが、
家庭内での男に「察して」なんて無理なことなので(ムカつきますが💢💢💢)

「下の子を抱っこするか、洗い物(他の家事でも)、どっちできる?」とか
「洗濯たたむのお願いしていい?」
「私は下の子みてるから、上の子の(オムツ替えなどお世話)お願いね」
やってくれてら
「ありがとう!助かった!」
とか、選択させたり明確に指示して、褒めて持ち上げてあげたらどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、家庭が終わってしまいますよね。
    みんなそんなもんなんですね。
    期待するだけ無駄ですね。、

今、一人目育児なんです。
    娘は21週でお空に行ってしまって、、ややこしくてすみません。なので、お互い育児自体にまだ慣れてないところもあり、イライラしてるのかもです。

旦那は仕事があるので育児でやってくれることは風呂に入れてくれることだけです。
    他授乳、寝かしつけ、全部私です。家事も全部私です。
    洗濯洗い物できないか頼みましたが、断られました。

他にも手が離せない時に臨時で手伝い頼んだりしますが、後でやろうって思うんでしょうね。結局私がやってる作業が終わるまでテレビやスマホ。他にも聞こえないふりされたりして、あー私がやったほうが早いわってなっちゃいます。一番嫌なのはミルクの消毒やミルク作って、泣いてるから抱っこしてあげて、
    の指示を後回しにされることです。

そういう時、さすがにイライラして「ねえ、まだ?」とか言っちゃいますが
    旦那曰く、俺がイライラしてるのは私がイライラしてるかららしいです。

• 5月25日
ままり

みなさん結構厳しいですね😅

私も、何もしないなら家にいないで欲しい、仕事か友達と遊ぶかしてこい。
って言ってます💦

仕事してるから、疲れてるからなんやねんって思います。
赤ちゃんのうちは育児は一緒にしてもらわないとほんとむりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    産まれた直後、仕事忙しく育休取れなかったんですが、仕事してても育児はきちんとやる!とか言って、もうすぐ旦那が育休取る予定です。
    でも休みの初っ端から何かほくろとる手術の予定入れてました。意味わかんないです。

• 5月25日