※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

大腸内視鏡検査の際の鎮静剤と授乳について不安です。鎮静剤後の授乳再開タイミングや、哺乳瓶拒否・ミルク拒否の克服方法を教えてください。

【授乳中】大腸内視鏡検査について
金曜日に初めて大腸内視鏡検査をします。
授乳中と伝えましたが鎮静剤ありで検査します。
15:30〜検査で、翌日の朝までは授乳は控えて下さいと言われました。
ネットで調べると24時間と書いてあり、先生に言われたことも不安で😥

現在生後6ヶ月で完母です。
哺乳瓶拒否、ミルク拒否激しいです…
昨日から練習しているのですが全く飲まず。
ミルクを変えてみたり、哺乳瓶変えてみたり、旦那にあげてもらったり…色々試していますが、どれもダメで…

①鎮静剤を使用したことがある方どのくらいで授乳再開しましたか?
②完母で哺乳瓶拒否、ミルク拒否なにか良い克服方法有れば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

的を得た答えじゃなくてすみません。鎮静剤なしで検査はできないのでしょうか?
希望なのかか病院側が基本的に鎮静使うかにもよりますが。
拒否でどうしても無理なら、鎮静なしでカメラできないか聞いてみると良いですよ。

はじめてのママリ🔰

搾乳はどうでしょうか?
母乳パックに入れて冷凍ストックしておけば、金曜日までに少しはたまるかと…。それを哺乳瓶で試して駄目なら、ベビーカップや小さな容器に入れて直接飲ませることもできますよ!(少しコツはいりますが)

育児お疲れさまです!
解決できますように😊

• あず

あず

コメントありがとうございます😭
    今朝搾乳したのをあげたのですが、断固拒否で…
    ベビーカップなど色々試してみたいと思います。

ありがとうございました😊

• 5月25日