※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🐰
妊娠・出産

初産の予定で、半袖を買うべきか長袖を待つべきか迷っています。西日本在住で、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

9月上旬が予定日の初産です。
これを買おうか、半袖の物が出てから同じような半袖を買おうか迷っています。
住まいは西日本なので半袖の方がいいのか、すぐ涼しくなってくるから長袖でもいいのか…🥹
ネットでも調べたりはしているのですが初めての事でわからない事だらけです💦むしろ5枚も必要ないよとかのご意見でもありがたいです!
先輩ママさんのご意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいんではないでしょうか!
半袖よりかは長袖のほうが季節的にもいい気はします
8月上旬に出産しましたが半袖の服をたくさん頂いたのにほぼ着れず終わりました😂

• mi🐰

mi🐰

半袖だとすぐに着れなくなりそうで迷っていました💦
    貴重なご意見ありがとうございます🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

肌着ですよね??
肌着なら私は半袖にします!!
長袖肌着は家の中冬は暖房で暖かいのであまり使わなかったです💦

• mi🐰

mi🐰

生まれてすぐの外出できない期間はこれ1枚でもいいと見たので、半袖と長袖で迷っていました🥺
    検診の時など外出の時用には半袖も数枚買っておこうと思います!

• 5月25日
ママリ

部屋の中でクーラーをつけて適温にしてるなら長袖でもアリです👌あたしも9月に出産しましたが、息子はコンビ肌着オンリーで秋と冬をこしました😂暑がり赤ちゃんだったので、ネットや雑誌に載ってるように着せたら汗ヤバくて不機嫌で、コンビ肌着だけにしたら快適だったらしいです😂半袖を用意するとしても2.3枚あれば足ります!サイズが60〜とかなら翌年の5.6月からまたその半袖着せれますよ👌

• mi🐰

mi🐰

部屋は適温にする予定です☺️
    長袖の60サイズくらいを1セット買ってみようかなと思います!

• 5月25日