※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の子供がベビーカーを拒否するようになりました。外出は常にベビーカーで、2人での外出が恐怖です。自転車を予約しており、8月に購入予定です。アドバイスや対策を教えてください。

2歳2ヶ月

最近ベビーカー拒否になってきました🤮
無理矢理乗せるとギャン泣きです😭お菓子やジュースでも釣れる時と釣れない時があります、、、😭

都内に住んでいて、車、自転車持っていないので、外出は常にベビーカーです😊

2人で外出が恐怖です😣

何かアドバイス、対策、あれば教えて下さい❤️🙏

自転車は、欲しいのが欠品中で、予約しているので8月に購入予定です🚴‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
ベビーカー乗ってくれないとほんと困りますよね…

もう体重的にきついのですが、ベビーカー無理そうな時はヒップシート使ってます。
危なくないところは所々下ろしてなんとか。

お利口に手をつないで歩いてくれる子がとてもうらやましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね❤️
    ホントに困ります、、、😭
    最初からベビーカーはお家に置いて行ってますか❓
    うちもです❗️❗️全然手を繋いで歩いてくれません😭😭羨ましいですよね😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はヒップシートつけたら最初からベビーカー置いて行ってます。同じ月齢のママはいつも併用してます😃
    他の方も回答している通り、荷物も入るので近くへのお出かけであればヒップシートだけあれば済むので楽ですよー!私が買ったものは2000円くらいで高くないのでおすすめです☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーあると、追いかけるのが大変で💦思い切ってベビーカー置いて出かけようか迷います💦

荷物入らないタイプもあるみたいですね🤔
    安い❣️❣️よろしければ、何使ってるか教えて頂けませんか❓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!ベビーカーあると邪魔になっちゃうので、私は遠出する時以外は最近置いていってます。

最初おさがり譲っていただいたんですが、それは脇にポケットはついていたけれど荷物入らないタイプでした。それでも便利だなーと感じましたが今のは座るところの下がガバッと荷物入るのでいっぱい入ります😊
    ヤフーショッピングでランキング1位のやつでした!2480円でした💓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーあると荷物ぶら下げられて、楽なんですよね〜😭
    抱っこ紐でもベビーカー持って行ったりしてます😅
    でも乗ってくれなくて追いかける時はホント邪魔です💦

ありがとうございます❤️
    これでしょうか😃❓重くないですか❓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい💦
    こっちも1位ってなってました(笑)🤔どちらでしょうか😃❓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者の方です。
    ヒップシート自体は全然重くないです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 5月29日
ボンジュール

私は、ヒップシートを利用してました。

理由としては車が当たり前な地域なので、歩道が狭く・車通りも多くてベビーカーを使うのを躊躇ったからです。

ヒップシートを利用するまでは、普通の抱っことおんぶ紐でした。

ヒップシートは抱っこ出来るだけではなく、ちょっとした荷物なども入るのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、何歳くらいまで使えますか❓
    今は、雨の日は、抱っこ紐してます😭
    荷物も入るんですね😃❤️

• 5月26日
  • ボンジュール

ボンジュール

お子さんの体重や後はお子さんが歩くのが好きとかになってくると、3歳までですかね。

長く使ってるママさんだと5歳まで使ってる人もいました。

荷物は
    おしりふき、オムツ、ゴミ袋、絆創膏、除菌スプレー、除菌シート、財布、携帯、飲み物なども入ります。

出来るだけすぐに取り出したい物を中に入れてました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少ししか使えないですねぇ💦
    体重にもよりますかね❓

そんなに入るんですね🥺✨すごい❣️よろしければ、どれをお使いか教えて頂けませんか❓

• 5月27日
  • ボンジュール

ボンジュール

本当にお子さんの体重とあとは抱っこマンかどうかだと思います。

写真の物を利用してました。

両手を話したい時は子供にするベルトを利用してました。

最低でもオムツ5枚、おしりふきは入る広さなので、財布なども長財布じゃなければ入りました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、すっごい抱っこマンなんです😭家でも😭

ありがとうございます❤️Amazonで調べてみました😃
    重くないですか❓

• 5月28日