※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
お仕事

先週1週間悪阻で仕事をお休みしてました。私はパートで働いてます。そし…

愚痴を聞いてください。
先週1週間悪阻で仕事をお休みしてました。私はパートで働いてます。そして先週の金曜日長男の子の保育園でコロナが出ました。隣のクラスで出ました。隣のクラスって言っても接触するぐらいの感じなんですか。なぜか息子は濃厚接触者にならずに済みました。。そして土曜日日曜日月曜日(たまたま仕事休み)で火曜日から仕事復帰でした。月曜日息子のクラスでコロナが出ました。私は義理の親と住んでるので、義理の親が火曜日は保育園休ませろと濃厚接触者になったら、仕事休まなくちゃいけないと言われ、休みました。そして明日仕事に行くってなった時18時ぐらいに息子が8度6熱がある事に気づきました。
すぐ職場に連絡して、凄く不機嫌な感じでした。ズル休みしてると思われてる様な感じで、こう言われました。(マスクして働けば濃厚接触者にはならないよ)と言われ、は?と思いました。息子が熱出てるってゆってるのにそれでも来いみたいな感じで言われたんです。人が休むと裏でグチグチ言う人たちだから私も言われてるのは分かってます。でも、息子を守るのは私しかいないんです。ストレスで腹が立って、悪阻も酷くて情緒不安定になってて。もう鬱になりかけです。義理の親のストレスも凄く。仕事に行っても悪阻で上手く働けないんじゃないかなとか、ズル休みじゃないのになんでそんな言い方されなくちゃ行けないのかと、もう涙が出ました。いつもはこんな感じにならないのに。妊娠のせいにしたくないけど、あ、これが情緒不安定なのかと思いました。涙が出るんです。凄く落ち込むんです。仕事を辞めたいけど、息子を保育園に預けられなくなる。妊婦を雇ってくれるところは無いのかなと悩めば悩むほど辛いです。
妊娠して嬉しかったのに時期的にダメだったのと。思ってしまいます。こんな自分も面倒臭いです。
ただの愚痴でした。長くてすみません、

コメント