※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんのおしりのくぼみで大きな病院に紹介されました。同様の症例で診断や発達状況を知りたいです。

4ヶ月健診で大きな病院の紹介をされました。
理由はおしりの割れ目にあるこのくぼみです。

ネットはいろんな情報が載ってて、見なきゃいいのですがいろいろ調べてしまいます😢
6月中旬ごろ病院へ行くのですが過去にこのようなくぼみがあるお子さんで大きな病院に行った結果、どのような診断をされましたか?また、今のお子さんの発達状況はいかがでしょうか?

コメント

似たような感じで大きい病院に紹介状でかかりました!
が、たぶんうちと本当に似たような感じなので問題ないと思います🤔💦

大きい病院で専門医に診てもらって、
「たぶん大丈夫だし、あえて全身麻酔してスキャンする必要もなさそう」と言われたので精密検査(?)はしてないですが…

その後後期検診でかかりつけの小児科医にも診てもらいましたが、
先生には「本当にハッキリ二分脊椎の子はもっとくぼんでるし、
穴空いてんのかと思う」って言われました😂

もちろん例外はあるので、確率が低いというだけですが、
4ヶ月検診とかだと集団検診でしたか?
集団検診だと流れ作業的な部分もあるので、
うちの市の場合は疑いがあったら結構あっさり紹介状になるみたいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

4ヶ月健診、こちらは小児科でみてもらいました!ただ、パッと見たくらいでそこまで詳しく見ることなく、紹介してもいいですか?って感じでした😂
    専門の先生の診察を待つしかないですね🥲

• 5月24日