※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸
子育て・グッズ

1歳児の昼寝の時間帯や寝かしつけについて相談があります。

ここ最近寝付くまでに時間かかるようになって、寝かしつけに毎回イライラして怒ってしまう。1歳児に怒鳴っても分かるわけないのにって反省する日々🥺この年齢くらいの子達は昼寝何時からどのくらい寝かせてますか?

コメント

ぷーた

体力は子供によって差があると思います
我が家は上の子下の子ともに1歳8ヶ月頃から夜の寝つきが悪く、昼寝を1時間半から30分に切り替えました
昼寝を短くする分、夜は早く寝かしつけてます。
夜は大体7時半までには寝て、朝は6時半から7時の間に起きて来てます☺️
体力を使う外遊びを午後にしてみるのも良いかもしれません🤔

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

コメントありがとうございます。
    少しでもすんなり夜寝てくれるように昼寝の時間や公園の時間を見直そうと思います😊✨

• 5月24日
こみこみ

初めまして。次男が1歳10ヶ月ですが、朝6時に起きて11時半くらいには眠くなるので、11時くらいにお昼食べさせて11時半〜13時くらいまで寝ます。
その後は上の子のお迎えから公園に行って、1時間半くらい遊びます。
寝かしつけは19時半過ぎから、20時過ぎには寝てます。
それでも、起きあがろうとしたり騒いだりするとイライラしてしまいますが😣

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

初めまして。コメントありがとうございます😊
    早く寝てくれーって思ってると、心を読まれたかのように尚更寝ないもんですよね😞

• 5月24日
ママリ

分かりますよ😩
私も昨日、なかなか寝ない次男にイライラしました😩
ただ寝ないだけなら良いけど、グズグズと大きな声で泣いたり暴れたり💧
絶対眠いはずなのに、寝ないし暴れるしでもう、私も疲れ果てました🥲

最近は明るくなるのが早いので、6時頃に目を覚ます次男、、、
そして10時頃に眠くなっちゃって、10-12時くらいでお昼寝してます😩
今日は20時にはすんなり眠ってました🥺

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

コメントありがとうございます😊
    本当にお疲れ様です。
    今日はすんなり眠ってくれて良かったですね☺️

• 5月24日
ぽこ

うちの娘も最近寝付きが悪かったのですが、どうやら暑かったみたいで(エアコン28度)、温度を少しずつ下げて26度になったらすんなり寝るようになりました😪

娘が寝たら温度を上げて、しばらくしたら切ってます😊

ちなみに昼寝は13時半~15時、夜は20時半~7時くらいまで寝てます😪

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

コメントありがとうございます😊
    我が家もここ最近暑いのでエアコンは入れてるんですが…全く寝ようとしません😂笑

昼寝の時間はだいたい一緒くらいなので、この時間で息子は体力復活しすぎちゃって夜寝付き悪いのかもですね🥲

• 5月24日