※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや量について相談です。夜のミルクを飲まないことが増えて困っています。食べムラがあり、食事量が少ないか心配しています。

離乳食に関してです🍴
食べムラありますが、離乳食後のミルクってぬいたらダメなんですかね?
夜の離乳食とミルクが17時〜18時なんですが、
寝る前の21時半頃のミルクを最近飲まないことが増えてきて😫💦
夜でお腹ふくれちゃってるのかなぁと💦
私のわがままなんですが寝る前飲んでくれないと朝方覚醒しちゃうのでしんどくて🥹
体重は8ヶ月で8.6kgくらいなので平均的?かと思います💡

ただ食べムラがあって、
食べる日はお粥やパンがゆ60gくらいにスープ25g、フルーツ20gくらい食べます!
少ないでしょうか?それすらわかりません😂💦

コメント

ママリ

夜の離乳食後のミルクの量を減らしてみてはどうですか?
ウチも上の子には寝る前にしっかりミルク飲んで欲しかったので、離乳食しっかり食べてたし、ミルクは120〜160しかあげてなかったと思います。