※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶を拒否されて困っています。1ヶ月の頃は飲んでいたのに最近は全然飲まない。機嫌が良い時に再度試してみようかな。

完母で、旦那に任せたい時哺乳瓶でミルクあげようとしたら完璧に拒否られたみたいなんですが、哺乳瓶じゃもう飲まないのかな😵生後1ヶ月の頃は哺乳瓶でグビグビ飲んでいたので大丈夫か〜と思っていて最近試したら全然ダメでした💦機嫌の良い時にもう一度試してみようかな💦

コメント

3-613&7-113

搾乳した母乳はどうですか?

下の子は、ミルク拒否で哺乳瓶の中が母乳だと分かると飲んでくれてた時期もあります。

• ニャー

ニャー

やってみます😊
    搾乳するほど出ないかもしれませんが😂💦

• 5月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、外出の時間を調整出来るのでしたら離乳食の時間に出掛けるのも手だと思います。旦那様には、離乳食をお願いすればなんとかなると思います。

• 5月25日
ちぃ

6か月位だと拒否かもですねー
上の子が似たような感じでしたよ。

哺乳瓶の乳首だけ互換性があるものいくつか買って試しましたが全滅でした💦
チュチュの広口がなんとなく私の形に似ていたせいか1番マシでしたがそれでも10〜20mlくらいしか飲みませんでしたねぇ。

粉ミルクサンプルでいくつか試しても無理でした。

哺乳瓶諦めて、リッチェルの蓋押すと出るストロー付きコップで練習したら搾乳か水なら飲めるようになりましたよ😊
月齢的にストロー練習でもありかも?!

• ニャー

ニャー

哺乳瓶じゃなくても、ストロー付きので今練習中なのでそれに入れてあげてみます!✨
    ミルク=哺乳瓶
    って思っていました😂笑

• 5月25日