※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠5週5日で初診。胎嚢9.5mmのみ確認。不安。先生は何も言わず。3週後に心拍確認。流産経験あり。経験談聞きたい。

皆さん教えてください。

現在妊娠5w5d(多少の誤差はあるかもしれません)

先日病院にて初診を受けてきました。
結果は胎嚢9.5mmのみの確認しかできませんでした。
非常に不安です。
先生は良くも悪くも言わず、ただおめでとうございます。
次回は3週間後に心拍確認しましょう!
とのことでした。
色々調べていると、胎芽の確認や、卵黄囊の確認が出来ている方を多く見かけます。
もうダメなのでしょうか?

不安でしかなく、常にブルーな気持ちになってしまいます。

赤ちゃんを信じたい気持ちはもちろんあるのですが、
昨年も同じような状況で流産してしまっています。

同じような状況を経験された方、良くも悪くも経験談を聞かせてください。

お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに週数にしては少し小さめなので、排卵がずれたんではないでしょうか?😊
良くない状況の場合は、医師から説明があるはずなので、今のところ大丈夫なんだと思います✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    排卵顕微鏡で確認はしていたので、そこまでのズレはないと思っていたので😔

    今は信じるしかないですよね!

    • 5月24日
Mi⭐︎

5週4日で胎嚢7.9mmでした!
上にコメントされてる方が「週数にしては小さめ」と言っているので、今初めて「そうなんだ!」とびっくにしてます笑
(トツキトオカという赤ちゃん成長アプリでは5週の胎嚢は約6mmと書いてあるので問題ないと思います)

胎芽心拍が確認できたのは6週6日でした!
今10週ですが、ここまで全く問題ありません!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    画像まで載せて頂き少し安心してきました!
    排卵日から計算するとおそらく5w4d~5w6dぐらいだと推測していたのでとても参考になりました😭
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!

    • 5月25日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    心拍確認できるといいですね!

    • 5月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    今はそれだけを願ってます😔

    • 5月25日
たろんが

5w代ならまだそんなに気にしなくて良いと思いますよ!

排卵の誤差もあると思いますし
私も5w3dで受診しましたが
同じく9.5mmの胎嚢のみの確認でした✨

また再来週来てくださいと言われ
7w0日で心拍確認できましたよ!

次の検診までそわそわしちゃうと思いますが
あまり気にしすぎないで赤ちゃんを信じましょ❤️

  • 新米ママ

    新米ママ

    とっても心強い言葉を聞けて少し楽になりました😭
    また育たないのではという不安はきっと拭い切れないと思いますが、赤ちゃんを信じようと思います☺️

    • 5月24日
deleted user

私も今日が5w5日です!先週に病院にかかり胎嚢しか確認できぐ2週間後に再受診となりました。同じです><

  • 新米ママ

    新米ママ

    不安ですよね😭
    みゅんさんは胎嚢どれくらいの大きさでしたか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は8ミリくらいで本当に小さかったです!

    • 5月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じぐらいですね😓
    お互い凄く心配だと思いますが赤ちゃんを信じましょう!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

5週5日で10mmで、胎嚢のみでしたよ!!とくに医師にもなにも言われず😅
排卵のずれもほぼないです。
6週5日で心拍確認できましたよ

  • 新米ママ

    新米ママ

    ほとんど同じ状況で、とても心強いお言葉です😭
    次の検診まで不安は消えないと思いますが、赤ちゃんを信じてみます!

    • 5月25日