※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるこ
妊活

基礎体温が下がっているため、妊娠可能性は低いかもしれません。ルトラールを服用中で体温が低いのは気になりますが、生理が早く来ることを希望しています。

高温期9日目ですが、連続で基礎体温が下がっています。
今回は妊娠の可能性は薄いですよね?
病院で14日排卵確認済み(排卵したばかり)です。
20日にも病院受診し、ルトラール1錠を1週間分処方され、服用中です。ルトラール服用しているのに、体温低すぎですよね?
今回は低温期がいつもより高く、排卵もいつもは遅めなのが14日くらいできていて、もしかして?と一瞬期待していたのですが、、普段より高温期も低い気がするので諦めモードです。
生理くるなら早くきてほしいのですが、、

コメント

ちーずちくわ

私は今回の妊娠はあんまり基礎体温上がらないなぁと思っていたところの妊娠でした!
グラフで見る限り36.7度以下になってなければ高温期とみてもいいと思います

• ねるこ

ねるこ

妊娠おめでとうございます!
    妊娠しても基礎体温上がらない方もいるんですね。
    昨日さらに36.58まで下がったんですが、今日は36.88まで上がりました!ちくわさんの回答を聞いて少し希望が持てました。ありがとうございました!!

• 5月25日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

すみません💦
    下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

もしかしたら着床した時に下がるインプランテーションディップかもしれませんね!!!

妊娠してますように😌🫧

• 5月25日
  • ねるこ

ねるこ

全然大丈夫です🙆‍♀️
    インプランテーションディップだと嬉しいんですが!!
    明日からの基礎体温次第ですね〜
    あまり期待はしすぎないようにゆっくり過ごしたいと思います!!
    本当にありがとうございました🥺

• 5月25日