※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

自宅待機中は保育園の送り迎えはNGですか?経験者のアドバイスをお願いします。

子供と旦那がコロナ陽性になり、自宅療養していました。
療養期間10日間が終われば保育園も会社も出勤可能になります。
しかし一緒にいた私は陰性、症状もなしなので2人の療養終了後から1週間は自宅待機です、、
その場合保育園の送り迎えも行っちゃダメなんでしょうか?
経験あるからいらっしゃったら教えてください。

コメント

ママリ

基本的にはダメでしょうね…😔
まだ陰性の濃厚接触者の方が待機期間長いんですね😳どうにかしてほしいですよね、この制度…😖
夫と長女が陽性になった時は、同居家族全員が待機解除にならないと幼稚園と小学校は出席停止でした😭
まず保育園に、母親が待機期間だけど登園して大丈夫かを聞いた方が良いと思います😊

• ゆめ

ゆめ

この制度知らなかったのでびっくりしました💦本当どうにかしてほしいです😭

• 5月24日
ママリ

自宅待機中はダメだと思います。
うちは療養期間があけても、家族にコロナ陽性者や自宅待機者がいれば保育園に行かせることができませんでしたよー💦

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね💦保育園に聞いた方が良さそうですね.

• 5月24日
ゆうまま

今って、7日間で濃厚接触者は待機期間終わりじゃないですか?

自治体で違うんですかね。

はじめてのママリ🔰

うちは夫が3月15日に陽性で
夫は22日まで待機で
濃厚接触者の私と娘は23日までが待機でしたよ。
保健所にもう1度確認されたほうがいいかもです。
デルタのときは最終接触から14日だったので17日間ほど待機しました。

まいちゃん☆

ゆめさんもコロナになっていたら早く解除できましたね💦

うちはその子と送迎する人がいれば保育園の登園がオッケーだったので、
旦那はまだ自宅待機中でしたが私と娘は同じ日から解除になったので、
翌日から保育園に行きました🙆

なのでゆめさんはダメですが、
旦那さんや他の人が送り迎えが出来るならお子さんも保育園に行けるかもです!