※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

子供の学資保険や児童手当から勝手にお金を取られ、ギャンブルに使われた。離婚も考えるが、経済的に不安。アドバイスをお願いします。

子供たちの学資保険や児童手当などが入ってる口座から
勝手にお金を下ろされ、借金までしてギャンブルに使われたんですけど、
普通だったら離婚になると思うのですがこれからどこかで変わってくれると信じてる自分がいます。
ですし、私一人の経済力じゃやっていけないというのもあり
離婚に踏み込めません。。 なにかアドバイス頂けないでしょうか、、。

コメント

ゆーな

人はそう簡単に変わりませんよ…
変えられるのは自分自身だけです。
離婚して世帯収入は4分の1です。もちろん不安はずっとあります。それでもあんな思いをするのはもう嫌だ、強くならないと、と思って離婚しました😫

はじめてのママリ🔰

ひどいですね。
他人がとやかく言えることではないでしょうけれど、そうやって家族を、大事にしなければならない存在を、裏切れる人です。
そう簡単に人は変われません。
しかも、ギャンブルは依存にもなりますし、借金までしてしまうと、好き放題できてしまうと思います。
自分で必死に働き、行政からの手当も受けて、子育てに専念します!

み

私の元旦那もそんな感じでしたよ
結局変われず家の家電まで勝手に売って散々でした
母子手当満額貰えるギリギリのお給料で今は生活しています。
ストレスの元が居なくなって幸せでしかないです。
私は20代前半なので
子供がもう少し大きくなったら沢山働ければなぁと思っています