※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が少し生のきゅうりを食べた後、オエっとして涙ぐんだが、普段通り元気。窒息の心配はありませんか?窒息とはどのような状態でしょうか?

先程私が味噌マヨで食べようと縦4当分にしたきゅうりを誤って娘が少しかじってしまいました。
1センチ角くらいです。

歯が2本しかないので噛めないとはおもうのですが5ミリ角くらいでペッとしました。
そのあと2回ほどオエっとして少し涙ぐんだのですがこれは窒息なってますか💦?窒息というのはどのような状態なのでしょうか?呼吸もできなそうってレベルですか?

それからは普段通りご飯全部食べて今も全体的に普段通りです。
生のきゅうりの味にオエっとしただけで窒息とは関係ないでしょうか?

コメント

あやな

窒息したら呼吸できません。
できてもヒューヒュー音がしたりします。
今が普段通りでしたら、多分きゅうりの味におえってなっちゃっただけだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、味なら安心します💦

• 5月24日
のん

窒息とは呼吸が阻害される状態なので、むせて咳をするのは誤嚥、オエッとなるのは嘔吐反射です。
普段通りに生活しているならば今回の場合は窒息ではないです。

まだまだ口になんでも入れる時期ですし、窒息とはどういう状態か、その場合どう対応するのかは調べておいた方がいいと思います💦
本当に窒息してしまったら一刻を争う事態です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対処法は学んでいました。状況はなかなか実際みれるものではなく、本に書いてる情報だけが頭に入ってました。
    勉強しときます。

• 5月24日