※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月から右足の甲が痛み、治らず外科や産婦人科を受診。骨異常なしで原因不明。湿布NGで悩んでいます。

妊娠4ヶ月の9月頃から右足の甲が、痛くなりすぐ治ると思っていたらなかなか治りませんでした。

痛さは浮腫みでとかではなく、摩っても痛い、靴にあたって痛い、歩くと骨に響く様な痛さもしくは筋が痛い様な痛さです。

近くの外科に行き診てもラッテも捻挫や骨折はまずなさそうとの事。
湿布を貼って騙し騙し歩くしかないと言われました。
1ヶ月ほど湿布を貼っていましたが治らず、違う病院に行きました。

今度は絶対骨異常があると思ったのでレントゲンも撮ってもらいましたが、骨には異常なく原因は不明でいつ治るかも分からないと言われました。
しかも妊婦さんは今は湿布を貼れないと言われ慌てて産婦人科にも確認するとやはり貼ってはいけないと言われました((((;゚Д゚)))))))
産後でまだ痛ければ湿布と飲み薬を処方するとの事でしたが、、

今現在3ヶ月近くになりますが、未だに痛くて足を引きずる感じで歩いています。

どなたかこんな症状で悩んでいた、もしくは悩んでいると言う方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

コメント

ママン

私も妊娠してた時同じ症状で病院いってました!
整形外科行ったほうが良いと思います。
私も骨には異常はなく、足の甲の筋、筋肉、腱が炎症起こしていて重症でした(´•ω•`)
今でも治りきってないのか痛いです(๑•́o•̀๑) ↯↯
妊婦でも貼れる湿布ありますよ。あとテーピングでもなんとかなります。
外科ではなく整形外科に行かれた方が専門的にみれる先生がいると思いますよ(^^♪

• かな

かな

ママンさんありがとうございます!
    すみません文章で外科と書いてしまいましが2回とも整形外科で診てもらいました!

炎症だったんですね
    今も治ってないとはΣ(゚д゚lll)
    骨にも異常かないし勝手にホルモンバランスでかと思って産んだら治ると思っていたのに(;_;)
    ほんと歩く度に痛いし辛いですよね

産婦人科の先生に確認すると少し前までは妊婦さんでも貼れる湿布が1つあったけど何か問題があったらしくそれもなくなってしまったと仰っていました。
    もう一度聞いてみます!

• 11月21日
  • ママン

ママン

整形外科に行かれたんですね!
    私の場合妊娠で体重が増えて負担がかかったのと、去年の夏だったので穿いてたサンダルが悪かったみたいです。。
    ほんとに激痛でお気持ちわかります。゚(゚´Д`゚)゚。

湿布なくなってしまったんですね!
    湿布もないし、痛み止めも弱いし、妊婦は大変ですよね。。
    病院の先生にテーピングのやり方教えてもらえませんか?
    私はテーピングで固定すれば若干楽になりましたよ(^^♪

• 11月21日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    今度先生にテーピングの事聞いてみます!
    原因不明だしいつ治るか分からない痛さに本当にずっと悩んでたので
    同じ体験された方からのアドバイス助かりました(^^)

• 11月22日