※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
サプリ・健康

混合で生後3ヶ月の男の子を育てております!元喫煙者です。イライラした…

いつもお世話になっております!
カテゴリ違いだったらすみません(ノД`)

混合で生後3ヶ月の男の子を育てております!
元喫煙者です。
イライラしたり口が寂しいと意志が弱いので
喫煙出来ない代わりについつい甘いものを
食べてしまいます( ̄▽ ̄;)
チョコ大好き!ですが母乳に良くないかなと
大福なら…とバクバク…2ヶ月で生理が再開し
とうとうチョコもバクバク…。
その意志の弱さ故にみすぼらしい体型が完成して
しまいました(´・ ・`)
ダイエットを決意するもなかなか上手くいかず
初めての育児で疲れてバクバク…。
旦那は今のままでも愛してくれますが。
みすぼらしい体型を抱いている旦那が可哀想で…。
それに私よりだいぶ若い旦那。
いつまでもみすぼらしい体型で愛想尽かされたくも
ないと思ってます(ノД`)

長くなりましたがご相談させて下さい。

① 元喫煙者様、口が寂しい時どうしてますか?
(あまり太らない解決方法をお願いしたいです!)

② 母乳が出なくならないで出来るダイエットは
ありますでしょうか?
(元からあまり出ないのでこれ以上出なくなるのは
悲しいです!)

③ 生後3ヶ月の息子が居ても手軽に出来る
ダイエット方法はありますか?

④ もし間食したくなった時に
何を食べていますか?

息子が物心ついたとき旦那にいつまでも
可愛い、綺麗なママでいたい思われたいです!

何卒意志の弱い私めをお助け下さい!!

コメント

あ-さん♡

5ヶ月まで混合で育ててました!

①薬を飲まなきゃいけなくなり完ミになったので喫煙者に戻りました(^^;

②すでにしてたらごめんなさい!
私は白米から麦ご飯にしました!

③ストレッチなどどうでしょう?
赤ちゃん横に置いて気軽に赤ちゃんみながら出来ると思います♪

④私は母乳あげてる間はアメや、どうしてもの時はヨーグルトを食べてました!

  • 豆もやし

    豆もやし

    私も完ミになってしまったら
    確実に戻ると思います…。

    実家が白米しか受け付けないんです…
    再婚してできた父になるひとが
    ワガママで自分勝手なんで。
    毎日デブデブ言われてます…(´;ω;`)

    いいですね!ストレッチ!
    ストレッチって1日どれくらいしたら
    いいんですかね…

    やっぱり飴とかガムですよね(ノД`)
    もう口寂しいとすぐに
    食べちゃって…

    • 11月21日
  • あ-さん♡

    あ-さん♡


    こればっかりはもう吸いたかったら仕方ないと開き直るしか無いです。笑

    我が家も麦ご飯は私だけです!
    皆嫌がるので󾭛
    温かいご飯より冷たいご飯のほうがダイエットには良いそうなので一気に3合炊いて1回分ずつわけて冷たいまま食べてます♪
    好きで太ったわけではないし、言われなくても自分が1番わかってるわ!ってなりますよね(´-ι_-`)

    私は家事の合間や子供と遊ぶ時間や寝る前にしていますよ!
    気が付いたらって感じです(*˙ω˙*)

    • 11月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    そうなんですね!
    一気に炊いて朝、昼、晩と分けて
    食べてるんですか?
    そうなんですよ💦
    毎日鏡みてがっかりしてるわ!って
    感じです(ノД`)

    素晴らしい👏
    私も見習って早速やってみます!
    珍しく寝てるので!

    • 11月22日
  • あ-さん♡

    あ-さん♡


    そうですそうです♪
    母乳だと便秘がちになりませんか?
    食物繊維が白米よりも多いので、腸内環境を整えるにも良いかと♪
    私は朝ヨーグルトとバナナなんで
    一気に3合とか炊いて2〜3日って感じです!

    一緒に頑張りましょう!!
    でも、ちゃるるんさんは母乳ですしまだ産後間もないので無理しないでゆっくり頑張って下さいね♪
    急がば回れ、塵も積もれば山となるでいきましょう\( ˙ω˙ )/♡

    • 11月22日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私元から凄まじく便秘なので
    頑張ってるんですが
    さらに便秘になりますよね(´;ω;`)

    旦那が甘やかして
    好物ばかり買ってくるので
    誘惑に負けんよう頑張ります!

    • 11月24日
T.A

間食ばんばんしてます笑
完全母乳で妊娠時は+10キロ
産んだらすぐに−7キロ
でもあとなにしても3キロ落ちません

そろそろダイエットしないとなーと
私も思ってます!
カロリーオフのゼリーを買いだめしました!
私はお昼ごはんを食べないので
ごはん前にチョコやクッキーを
食べてました。そこをゼリーや果物に
かえてみようと思います。
母乳なので本当お腹すいて我慢は無理です!笑
夜は白米も普通にたべますが
19時以降は食べない!と決めました!

気軽に行きましょ!笑

  • 豆もやし

    豆もやし

    私は何故か産んでから一気に5キロ
    太りましたで
    ゼリーは甘いのはやっぱり
    ダメですよね…ちくしよう(/ω\)

    母乳なんですぐ
    腹減りますよね!!
    旦那を待つと9時過ぎちゃって…
    その癖お菓子を…(ノД`)

    • 11月21日
ぶー

同じく3か月の男の子を育てています。

1、ガムを噛ん出ました!

2、3、食べ物を減らすのは無理なので、足ぱか運動と、ストレッチをしてます。
足ぱかと検索すると出て来ますよ(^○^)
足ぱかは寝たままできるので、息子の横でいつもやってます!

4、間食したくなったときは、食べたい物食べてます笑
私もチョコレートがとても好きでパクパクと…
あとは、1日に何個と決めて食べてそれ以外は和菓子や白米だったり、家にある物食べてます笑

私もすぐ誘惑に負けてしまうので、間食しないのは諦めて運動にしてます(^^)
息子と散歩とかして体動かしてます!

  • 豆もやし

    豆もやし

    やはりガムですよね(ノД`)

    そんな素敵な運動が!
    さっそく検索してみますヽ(*´з`*)ノ
    ついつい決めても食べちゃう
    意志の弱さが憎いです…
    生後3ヶ月のお子さんを連れて
    どれくらいお散歩しますか?
    ギャン泣いたりしたらどうします?💦

    • 11月21日
  • ぶー

    ぶー


    疲れると甘い物欲しますよね( ; ; )
    来年には息子とプールに行く予定なので、それまでにはお腹と足を何とかしたいんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    だいたい1〜3時間くらい散歩してます‼︎
    天気が悪い日はショッピングモールとか行って洋服見ながら、ぷらぷらしてます(^^)
    ベビーカーに乗ってると寝てるか、起きててもギャン泣きしないので、助かってます!
    ただ、とまるとグズグズするので、そのときはひたすら歩いてます笑

    • 11月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    欲しくなりますよね(´;ω;`)
    プール…確かに晒す部分が多いので
    頑張らなきゃですよね(ノД`)
    しかも脚はなかなか落ちないですし💦

    素晴らしい!
    なんてママ想いのお子さんなんですか!
    うちはもうギャン泣きで( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    3時間も歩いたらまた疲れて
    余計食べちゃいそうですわ(ノД`)

    • 11月22日
とめ

こんばんは(*^^*)
私も甘いもの大好きで、育児に家事に疲れると食べたくなります💦
しかし母乳のことを考えて、今はドライフルーツ、干芋、季節の果物(食べ過ぎると体を冷やすので注意)、さつまいも、里芋を蒸かしたもの、栗、昆布、小魚、ナッツ、海苔などなど、よく噛むと味が出るものを食べてます。と~っても食べたいときは朝にまとめて作ったおむすびを食べます。

母乳の相談などはされましたか?母乳がたくさんでると、自然と痩せますよ~✴

まだ産後三ヶ月なので、体も大切にしないとなのでダイエットは無理なさらないで下さいね(*^^*)

  • 豆もやし

    豆もやし

    素晴らしい(´;ω;`)👏
    尊敬します!!
    私も見習って甘いものを我慢します!
    さっそく芋類や小魚食べます!
    これならいけそうです!笑

    産院にしたのですが
    出てる出てる、大丈夫よー!くらいで
    特に聞いてくれませんでした💦
    市の健診に近々行くのでまた聞いてみます!

    ありがとうございます!
    無理せずやってみます!

    • 11月22日
  • とめ

    とめ

    自然の甘さだとお菓子断ち、辛くないですよ(笑)!
    私も妊娠前はチョコレート大大大好きで、ひっきりなしに食べていたのですが、白砂糖には麻薬並の依存性があると知りすっぱり辞めました(´д`|||)
    食べると、もっともっと!!!と体が欲しがるようなので、すっぱり辞めるのがお勧めです💦
    大変だけど、食の改善はお肌がツルツルになり、冷え性もなくなり、体も引き締まり、、、と良いことずくめでした(*^^*)

    あと母乳ですが、私も産院で聞いた話しではちゃるるんさんと同じくでしたよ(>_<)
    このままでは💦と思い私は自然育児推進の所を探して、今も定期的に通ってます✨
    それぞれ事情もあるのでミルクも大事ですが、完全母乳、一番ダイエットに効果的です💨母子ともにメリットあるし(より食事に気を付けようと思うし、ミルク代かからないし,,,etc💦)

    お節介ですみません💦
    母乳もダイエットも育児も上手くいきますように❤
    ストレスためずにのりきりましょうね(*^^*)

    • 11月22日
  • 豆もやし

    豆もやし

    意思が弱いのでいきなりじゃなく
    徐々に減らせるよう
    頑張ります!

    やはりそういう所に
    行ったほうがいいですよね(><)
    完母になりたく頑張ってましたが
    個人の努力にも限界があるので
    探してみます!

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 11月24日
ミミリィ

3ヶ月の息子、完母で育ててます♡

出産前から退院までに4kg減り、そこから1か月半は横ばいでしたが、そこからダイエットを決意し、1ヶ月半で7.7kg落としました!
もちろん母乳の出は良好、息子の体重も問題なく増えています♡
今までこんな落ちたことないので、やっぱり授乳してる間はダイエットのゴールデン期間なんだなーと思います!
このチャンス逃すともったいないですよ!!

私のダイエットはとにかく、間食、グルテン、揚げ物厳禁!が基本。
白米を今までの半分にし、野菜を今までの倍にした、感じですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
とは言っても白米は母乳に大切なので、減らさなくても間食、グルテンなしにするだけで減ると思いますよ⭐︎

育児中、とか授乳してるから、とか自分に言い訳したくなって食べたくなることもありますが、やっぱり太ってる姿って醜いです
↑こういう私もまだまだぽっちゃりで、お腹ぷよぷよに旦那に愛想つかされそう💦と自分をいましめるためにもこう思ってます
一緒にがんばりましょー!!

  • ミミリィ

    ミミリィ

    ちなみに元喫煙者です🚬
    口寂しい時はりんごがいいですよー
    手軽さでいえば蒟蒻畑も好きです♡

    • 11月22日
  • 豆もやし

    豆もやし

    素晴らしい👏
    母乳良好体重も落ちたなんて
    尊敬します(´;ω;`)
    デブの証拠かマヨネーズに白米が
    今まで思ったことないですが
    美味すぎて美味すぎて…
    私も自分を戒めて頑張ります!
    蒟蒻畑は1日何個食べますか?
    私も好きすぎてバクバク
    食べちゃうので(´;ω;`)

    • 11月22日
さくらこんぶ

元喫煙者です(。・ω・。)
最近完ミになり私も口寂しくなります。
そんな時ハリボーの噛みごたえのあるグミやスルメを噛んで
紛らわせてます(^_^;)
どうしてもってなったら
アイコスを吸うかもしれません(/_;)

  • 豆もやし

    豆もやし

    アイコス吸った気がするんですかね?
    ハリボーいいですよね!
    私もカミカミしてますが
    どうしてもチョコ食べたくなって
    ついつい…
    スルメもマヨネーズつけたりしちゃって
    本当に意思が弱い(´;ω;`)
    頑張ってみます!!

    • 11月22日