※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

もうすぐ仕事復帰なので、家事を効率よく済ませたいなと考えています。…

もうすぐ仕事復帰なので、家事を効率よく済ませたいなと考えています。
そこで気になっているのが電気圧力鍋です!
使っている方実際どうですか!?

仕事から帰って、電気圧力鍋で一品作る間に子どもの事して~、、等こんなに便利だよ!や、逆に使わなかったという方もいれば教えてほしいです!

買うならアイリスオーヤマのを考えていますが、皆さんが使っているメーカーも教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

ティファールの電気圧力鍋買いました!
あっという間に美味しいものが出来ます!
でも使ったのも買った時だけ…使おうと思えば使うのですが…笑
あとはアレンジの仕方が分からず、付属のレシピのものしか私には作れませんでした笑

• なな

なな

ティファールのも見てました!
    便利は便利なんですね!!
    なるほど、、私もそれが心配で😂
    ミキサーとかフードプロセッサーも数回使ってしまってるので💦
    ありがとうございました😊

• 5月24日
くーママ

クックフォーミーの6lの使ってます。平日には全然使ってなくて休日に平日用に煮込みを作ったり、スペアリブなど作ったりしてます。
洗うのかパーツが多くて中々大変なのに平日に気軽に使える感じではなく、休日にちょっと手の込んだものを作ろうと気合を入れて使う感じです💦
ただ私と旦那が使いこなせてないだけの可能性も十分あると思います😵

• なな

なな

洗いにくい!!そこ考えてなかったです😱
    大事ですよね💦面倒だと使いたくなくなりますもんね💦
    平日にパパっと使うより、時間のかかる料理を作りたい時使う感じですね!
    いえ!とても参考になります😊

• 5月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

煮るだけなら3合炊きの炊飯器で十分事足りてます!3000円くらいで買えますし💡

• なな

なな

すごいです!たしかに!炊飯器で十分かもしれません✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマのやつもってます!
でも使いこなせずレシピをみるのもめんどくさくて全く使ってないです🤣

• なな

なな

皆さんのコメント見てて、私も使わなくなる気がしてきました😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

クッキングプロの電気圧力鍋を使っています。
初売りで8,000円だったので衝動買いです🤣
結果、週に2〜3回使ってます!
共働きで家事に割く時間を少しでも減らすべく、料理は2日に1回しかしません。そして2日連続同じものを食べます。
前日夜に電気圧力鍋で仕込んでおき、当日食べる前に温めるだけです✨
我が家は電気圧力鍋が無いとまわらないくらい重宝しています🙏✨
クッキングプロは洗うパーツが少ないのでズボラな私でも洗い物が苦じゃ無いです!