※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

園の送迎でママ友と話す内容や仲良くなるタイミングについて知りたいです。年長でもまだママ友がいないです。

園の送迎の時にママ友と話し込んでる方たちは、なにをそんなに話す事があるんですか?
どのタイミングでそんな仲良くなるんですか?

年長ですけどいまだにそんなママ友いません。

コメント

私は0歳児入園で、
慣らし保育が保護者同伴だったのでその時に仲良くなりました。
次男は、コロナ禍もありほとんど関わることがなく、あいさつ程度です💦

はじめてのママリ🔰

毎日お迎え時間が同じで何となく会ってるうちに意気投合したママは何人かいます〜
何を話してるかと言うと他愛無い話が多いですかね🤔
仲良くなってから園外でも会うようになったのでこないだありがとねーとか話も広がっていくので会ったら話し込んじゃう感じです。

ちゃい

私の園のママさんは学年問わず気さくな方が多いようで、入園時からコロナ禍でなかなかイベントがなかったですが挨拶含め話しかけて下さるママさんが多い気がします🥰
内容は他愛もない内容ですね~最近どう?、とかその服可愛いね~とか、そこから始まって色々広がっていく感じです😌

ママリ

子供の話しが多いですかね〜🤔
クラス一緒になって送り迎えのときに会う機会が多いとか、子供が仲良くなってきた子の親とかと話すようになります。

𖠋𖠋𖠋

コロナ前に上の子のプレ幼稚園から同じクラスだったママや年少さんで同じクラスになったママと話すようになり、会えば最近どう?と話してました☺️
二歳差兄弟が多いので自然と下の子も顔見知りママがいたりして最近の悩みとか話したりです🧸‪

後は役員だったのでみなさんとLINEすることがあり、クラスのみなさんと話す機会があって仲良くなりました( ¨̮ )︎︎♡

○pangram○

子供が話しかけるので、各学年にちょっとずつお話しする方がいます😅
子供が積極的なので、園児ほとんどの子の顔と名前を覚えてるので、他の学年の子が居ても、〇〇ちゃん!帰り一緒だね!なんて声かけて、ついでにママさんと話す…みたいな感じです。

1〜5歳児クラスまで全クラスで誰かしらと顔見知りですが、すべて娘のアプローチから来るので、親はどうにもならない🤣

もちろん、気の合う親同士が話してることもあると思います!

私は基本的に娘からの情報で、あ、〇〇ちゃんのママですか〜😄娘から話聞くんです〜って話してますよ