※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児が鼻水で疲れている。帰りたいと言えず、連絡が取れない状況に悩んでいる。同じ状況の方、休ませていますか?

幼稚園の満3歳児クラスに通い始めて1か月です。黄色い鼻水が出てきたので耳鼻科に行ってから登園しましたが、熱もなく鼻水だけですが本人も今日とても疲れたようで、休ませた方がよかったのかなと反省しました。
子どもには、帰りたくなったら先生に帰りたいって言ってねと言いましたが、普段バス通園で先生とのやりとりもなく、鼻水出てるし、疲れている様子で帰りたいと言えば先生も連絡くれるだろうと思っていました。帰宅後、「○○ちゃんおうちに帰りたいって先生に言ったの。先生は、帰りたいのねーって言ってた。」と言っていました😅まだ3歳児の言うことは伝わらないですね😅
お子さんが幼稚園の満3歳児クラスに通っている方、鼻水程度でも休ませていますか?

コメント

き

園の登園基準も鼻水はオッケーですし、
本人も行きたいようなので
鼻水でも行かせてました😀

ただうちは連絡アプリに朝の時点の体温と、体調を入力して、
備考欄にも書くところがあるので
何か体調不良があれば連絡来ると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで細かく入力するなら安心ですね!うちの園はアプリがあっても毎日の検温や体調などの入力はしていなくて。
    本人は幼稚園大好きで行きたがるんですが、帰宅後疲れた疲れた言ってました😅

• 5月24日