※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

不妊治療専門病院に通院している方への質問です。治療内容と通院頻度を教えてください。仕事がフルタイムでシフト制で早退が難しい場合、週2日のショートシフトが良いでしょうか?

不妊治療専門病院に通院している方!

何の治療をしていて、月何回くらい通院していますか?
参考までに教えてください😭💡
フルタイムパートで働いていて、都度早退などさせえもらうとストレスになってしまうしシフト制なので迷惑かけてしまいます。

事前に週2日くらいショートシフトにしていた方がいいでしょうか?でも、結局タイミング次第では相談になりそうですが💦

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
娘、今回の妊娠共にタイミング法で授かりました🥰!
だいたい月に3〜5回でした🥺
①生理3〜5日目に一度
(↑ここで排卵誘発剤5日間飲み始めます💊)
②排卵誘発剤飲み終わり後
③排卵日に排卵したかチェック
卵胞の育ちが悪いと②〜③の間に1〜2度通院が増えました🥲

むっこ

病院の方針で受診回数とかは変わるとは思いますが、体外授精の場合だと、採卵から移植まで約3ヶ月はかかります。
生理開始から排卵日までと考えれば2週間の間で約5回くらい受診します。

はじめてのママリ🔰

タイミング法🙋‍♀️

①排卵前に一度、卵の大きさ見てもらい排卵しそうなら注射!!(まだ大きくなく3日後以降位かかりそうならもう一度きてと言われるor土日またぐとかなら注射なしで勝手にタイミング取ってとなる💨)②排卵後すぐ排卵できたかチェックして注射

私は2回です😂
それでもすぐ前回は妊娠しましたよ!週3パートです👍