※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿min✿
ココロ・悩み

義母との関係が悪化しており、義母からの長文LINEに困っています。嫌いになってしまった状況で、どう対処すべきか悩んでいます。義母に対して困っている方、どのように対処すべきかアドバイスをお願いします。

義母に関して。

産前産後に義母に傷付くことを言われてきたので
少しずつ壁ができていきました。

4月上旬には、一度義実家に連れて行ったのですが
その時に色々あり疲れてさらに壁ができてしまったので
今月上旬にまた義実家にて食事のお誘いがあったのですが断りました。

孫に会いたいのは分かりますが
また今週の日曜日に義実家で集まる。と食事のお誘いがあったので
それも断ってしまいました。

昨日、義母から突然長文LINEが自分に届いたのですが
「義実家で集まる時は是非来てください。
 この間、◯◯(夫)に会ったけどすぐに帰ったから
 話もできず笑
 ちょっと寂しいなぁ。母、子離れできず。」
と、言われたので鳥肌でした。

それを自分に言われても。。
と、思い昨日は未読で返事は返さず今日の昼前に既読だけは付けて返事は返しませんでした。

夫のLINEに下記の内容で長文LINEが送られてきたみたいで
子離れできない息子大好きなママ(義母)に困ってます。

まるで自分が悪者かのように書かれててイラつきました。

妊娠前は義母に対する思いは普通だったのですが
今は、はっきりと嫌いと言えるぐらい無理です。

みなさんならどう対処しますか?
特に、義母に対して困ってる方にお聞きしたいです。

コメント

SIO

旦那さんはどうです?
親離れ子離れできてない感じですよねきっと笑
旦那さんだけでも味方でいてくれるといいけど、ほとんど無理だと思うし…。


関わらないのもありだと思います、息子と旦那だけ行かせるのか旦那だけいかせるとか色々とあなたが関わらない方法はありますからね

  • ✿min✿

    ✿min✿

    コメントありがとうございます😊✨

    旦那は親に無関心なんです🙏🏻
    だから、義母の一方通行って感じで😭
    行きたくないと言えば、行かなくていいよって言ってくれるんです😭

    義母がめんどくさい人で、
    自分の思い通りにならないとこうやって爆発して旦那に送ってくるので
    旦那もそれが分かってるから言うのはめんどくさいみたいです💦
    言ってほしいと頼めば言ってくれると思います🥲

    そうですよね😭😭
    あまり息子は会わせたくないので、
    旦那と相談して今後は旦那だけ行ってもらったりしてもらいます😂
    ありがとうございます🥲✨

    • 5月24日
  • SIO

    SIO

    相思相愛みたいな感じじゃなくてまだ救いですね😭😭

    義母の連絡は無視して、今度のご飯も私と子供は家いるから、旦那さんが行きたいなら行ってきたら?でいいと思います!


    義母が子離れできてないのってめんどいしキモいですよね笑
    うちの人たちも、息子らぶらぶ🤍って感じで気持ち悪くて吐き気です笑

    • 5月24日
  • ✿min✿

    ✿min✿

    すみません!!
    全く返事に気付いてませんでした😭💦

    やっぱり旦那だけに行ってもらう手もありますよね🥲
    旦那もめんどくさがって行きませんが、
    あたしと息子の為に行ってくれ🙏🏻って伝えてみます笑

    めっちゃきもいです😭😭
    実家出てるんやから、旦那もいい歳なんだし子離れしてくれ〜って感じです🤣🤣
    募りに募って大爆発しました😂🙌🏻

    • 5月28日
たぬき

うわぁ…めんどくさい…😭😭
うちの義母みたいで吐き気します🙄🙄
なんで義母ってこんなんなんでしょうね。そもそもあんたの発言が悪かったと微塵も思わないんでしょうか🙄
私も嫌すぎて避けるようにしたら2週間行かなかっただけでしばらく来てなかったと堂々と嫌味言われました🙄
最近は笑いながら、心の中で毒づいたり、やめてくださいって言いますがそれでもイライラが貯まります🙄💦
LINEはやめたことにして連絡先切るのオススメです!😭

  • ✿min✿

    ✿min✿

    めんどくさい義母ですよね😂😂
    くまさんとこもおそろの義母なんですね😇
    地獄ですよね。。。笑
    そうなんですよ!!!
    自分の発言でこんなことになってるのに何で分からんのやろ!?って思います笑
    2週間だけなのに🤣🤣!?
    月1でもしんどいのに頻繁に会うのしんどすぎますよ😂
    言えたりするだけすごいですよ😳
    あたしも言えたらいいんですけど。。
    LINE!いい考えですね!!!
    それ検討してします!!!!
    義実家の連絡先全部シャットアウトします!笑

    • 5月24日
  • たぬき

    たぬき


    おそろの義母に笑っちゃいました😂😂
    本当にそうです😭
    今日も旦那に来たLINE見て私もゾッとしてたとこです🙄💦
    私も初めは言えなくてママリでしんどいって相談したら言い返していい!ってアドバイスもらえてそこから頑張ってます🥰💦
    ほどほどに頑張ってください😭

    • 5月24日
  • ✿min✿

    ✿min✿

    すみません!!!
    返事に気付いてませんでした😭💦
    多分このレベルの義母は全嫁とおそろです👍🏻
    もう旦那にキモLINEしないでくれ〜😂😂笑
    確かに!!!!!!!
    言い返すのありですよね😳!
    LINEだったら言えないことも言えそうですし!!
    ありがとうございます🥲
    くまさんもがんばってくださいね🥲✨

    • 5月28日
  • たぬき

    たぬき


    わざわざお返事ありがとうございます🥺
    なかなか難しいですけどね😭
    お互い頑張りましょ😢

    • 5月28日
春

めんどくさい義母さんですね、、、、
なんでみんなそんなに義母はむすこがすきなんでしょうね、、、、
うちの義母も同じく子離れできず同居をせがみ同居しましたが約2年同居して私がストレス爆発して喧嘩してそしたら出てけ!って掌返してきて出ていったらなーんもいってこなくなりました🤣🤣
でも旦那のシフトはLINEで送れって旦那に言ってるそうです🤣🤣
なんで一緒に住んでないのに仕事のシフト把握されなきゃ行けないんだか私には理解できないのですが送らないと長文のグチグチウザイLINEが来るそうで仕方なく送ってるらしいです🤣

  • ✿min✿

    ✿min✿

    ほんとめんどくさいです。。。
    やっぱ男の子だからですかね?でも、大きくなれば娘のがかわいく思いそうですけどね🥲
    同居したの素晴らしいです😭😭✨
    約2年間がんばりましたね😭😭
    おつかれさまでした😭😭✨
    出てけって、、、同居せがんだのはあんたやーーー!笑
    なんでこうも義母っていちいち腹立つんでしょうね😂
    シフトはキモすぎます🤣🤣
    子離れできてなくて息子をいつまでも支配するのキモすぎます😇
    うちの旦那と一緒です!
    後々の事考えてめんどくさがってあまり言いません笑
    旦那からはっきりと言ってくれると一番いいんですけどね😭

    • 5月24日