※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でお弁当の量について相談です。娘が食べるのが遅く、泣いたことがあるそうです。少なくしてもいいか相談中です。

幼稚園でお弁当の方に質問です。
娘は今年からお弁当の幼稚園に通っていて、
私は毎回食べてきてくれるので量は普通くらい入れていました。
もともと食べるのがおそく、朝ごはんも時間がなくて詰め込む感じで量は食べれていません。
お昼のお弁当のときに何回か泣いたと本人から聞きました。
担任の先生から遊んでいて怒られたことと
みんなより食べるのが遅くて泣いた
でした。
少なくしてと言われました。
朝も少ししか食べないので、お弁当を減らして、夕方にパンと夜にしっかり食べるのでもいいと思いますか??

コメント

ママリ

毎日お弁当ですが幼稚園からはお弁当はいつもより気持ち少なめでと言われてます!完食させるのが目的のようで😊
食べ終わるのが遅くなってしまうなどあるなら減らしてあげていいと思いました!幼稚園なら帰ってくるのもそこまで遅くないですかね?おやつの時間に補食して夜ご飯しっかり食べれば問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

次女の友達も年少さんの時に食べれなくて泣いていたみたいで、すごく減らしたそうです。朝ごはんとお弁当の時間が近すぎてお腹空かなかったって聞きました。お弁当もスカスカにしたみたいです。
もともとが食べない子だったみたいで…
夜にしっかり食べるでいいと思いますよ😊

ママリ

うちもそうですよ☺️
お弁当が苦痛になる方が可哀想なので、帰ってきてから小腹空いてそうだったら軽くパンとか食べさせてます。