※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後50日の娘がおり、里帰り中で眠れず不安感やうつ病+睡眠障害の可能性を感じています。自宅に戻りワンオペで子育てする不安があります。同じ状況の方、いますか?

生後50日の娘を育てています。

里帰り中ですが、3日前から眠れなくなりました。
寝たいのに睡魔が全く来ません。
それに加えて心が凄くザワザワして布団に入っても落ち着かず不安感でいっぱいになります。(胃痛もある)
不安に押し潰される感覚でとても辛いです。

来週から自宅に戻る予定で、そこにあるメンタルクリニックを予約していますが、今の症状的にうつ病+睡眠障害な気がします。

これから日中1人で子供の面倒を見ていかなければならないのですが、直前になりこんな状況になってしまい
今後の生活が不安です。

うつ病等精神疾患を持ちながらワンオペで子育てされている方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も不安でした😭
でもなんとかなります😭
あの時は大変だったなって思える日が来ます!
辛かったらまた里帰りするのはどうでしょうか?
無理なさらず😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    わたしと同じく精神疾患をお持ちなのでしょうか?🥲

何かあったら里帰りも検討します!

• 5月24日
  • ママ

ママ

産後は精神的にかなり不安定で芸人のYouTube見てご飯食べてるだけでなぜか涙が止まらなくなったり寝不足でイライラしたり旦那が頼りなくて不安だったり、、今考えれば鬱なのかもしれないと思う事もありますが、ホルモンバランスの乱れだから誰でもこうなる仕方ないって割り切って生活していました😂今は精神的な悩みは無くなりダイエットと闘っています😭

• 5月24日
  • ママ

ママ

私は里帰りしなかったのもあったかもしれません😥
    頼れるならとことん頼りましょう☺️

• 5月24日
⭐︎

全く同じです😢
その後具合いかがですか?