※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で卵巣が大きいと言われ、手術の可能性があるか心配。排卵誘発剤の影響か疑問。病院が違うため、まだ詳細不明。

今日初診に行ってきたら卵巣が大きいと言われて(卵巣嚢腫?)妊娠中に手術になるかもと言われました💦排卵誘発剤を使ってたのでその影響かな?と思ったんですがそれでも手術になるんですかね?

誘発剤使ってた病院と初診に行った病院は別で、マシンガンだったので話聞くだけで帰ってきてしまいました💦

コメント

りこママ

妊婦あるあるではあって、安定期までに元の大きさに戻ればokなんです👍️
私は9wのときまだ腫れていて、13wのときには戻ってました。
何cmだったんでしょうね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    10㌢とかだと思います😳デカすぎてエコー見ながらびっくりしてました💦

• 5月24日
  • りこママ

りこママ

それは手術になる可能性高いと思います💦
    普通が2~3cmで、6cm以上だと手術を検討と言われました💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    排卵誘発剤が原因で晴れてても手術になるって事ですかね💦

• 5月24日
  • りこママ

りこママ

要は腫れてることがダメなので、、
    あと排卵誘発剤使ってもみんなそこまで腫れないんです💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳
    今すぐどうって話ではないって言ってたんですが捻れたり破裂するって見るので不安ですね💦

• 5月24日

私は産後に手術しました。
同じく10cm前後の大きさでした。
捻れたり破裂したりは大きいほど起こりにくいみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいほど起こりにくいんですね😳起こりやすいのかと思ってました!ありがとうございます♪

• 5月28日