※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

二人目以降を1歳半差ぐらいで出産された方で入院中、旦那さんが上の子を…

二人目以降を1歳半差ぐらいで出産された方で
入院中、旦那さんが上の子を家で見てくれていた方🙋‍♀

これを準備しておいてよかった!や
こんなこと伝えておいてよかった!など
あったら教えてください✨

家事育児、手伝ってくれるレベルですができます。
でも1日丸々任せたことはなので
子どもを1週間も任せるのが不安です😂

コメント

☺︎

子供のおかずはいくつか作ってストックしたり、野菜もタンパク質も入れたような炊き込みご飯を作って冷凍してました😊あとは普段使ってなかったですが、ふりかけを買っておきました😂妊娠中から、子供と出かける時の準備に必要なものを伝えてたり、体調不良時の対応やかかりつけの連絡先も見えるところに貼ってました😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり子どもの分の冷凍ストック作っておくのは必須ですね😭
    炊き込みご飯いいですね!
    真似します💕
    普段から基本的なこと伝えておくのも大事ですね✨

    • 5月24日
るてろ

1歳半の時に下の子が産まれ入院中は主人が見てました!
家事育児はご飯作り以外できるのでご飯は1週間分主菜副菜を全て作って冷凍(夫分含め)して解凍したら食べられるようにしてました☺️
朝は手の込んだものは作れないと思ったのでパンまたはおにぎり、ヨーグルト、果物を出すようにお願いしてお昼はそうめんを茹でるなり(唯一できます😂)レトルトカレーを買い置きしておきました😆
あとは出産前に1日任せて見る練習とか寝かしつけの練習をしといた方が安心かと思います🫣

  • ぴよまま

    ぴよまま

    旦那さんの分までしかも副菜までストックすごいです😱
    うちは作っておかなかったら夜も弁当買ったりレトルトやカップ麺で済ませそうです😂
    ちなみにどんなもの作ってましたか😭?

    • 5月24日
  • るてろ

    るてろ

    そぼろ丼のそぼろや中華丼、野菜炒め、焼き魚などや副菜はお浸しやほうれん草のソテー、きんぴらごぼう、切り干し大根などを作ってました☺️

    ご主人だけなら1週間だけなのでレトルトやカップ麺でも問題なさそうですよね🫣(うちはよく食べる夫なので確実に一つじゃ足りないため子供の分作るついでに作りました😂)

    • 5月24日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    丼ものいいですね✨
    副菜なら連続になってもいいですしね😂
    確かに子どものついでになりそうです😂
    参考にします!ありがとうございます💕

    • 5月25日
deleted user

子どものご飯はストックして冷凍
入院直前に子どもの爪切りしておく
って感じでした!🤣

あと、賛否あるかもですが…
不安すぎて子ども用モニターをリビングに設置してちょくちょく監視してました🤣🤣🤣

  • ぴよまま

    ぴよまま

    爪切り盲点でした!💦
    うちもモニターつけたいです😂😂
    すぐゲームしそうで…😅

    • 5月24日