※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

5ヶ月かー離乳食始める頃かー😭何から始めるんでしたっけ?笑リンゴジュースってもお飲めますよね?🤣

5ヶ月かー離乳食始める頃かー😭

何から始めるんでしたっけ?笑

リンゴジュースってもお飲めますよね?🤣

コメント

S

基本は10倍粥からですね😅

りんごジュースも薄めたら飲めますが、果汁は早くから与えない方がいいって言われることが多いかなとは思います😂
りんごはアレルギー食材にもなってますし…

• 2人のママ

2人のママ

もー忘れちゃってますねー😭笑

西松屋とかに売ってる5ヶ月からのリンゴジュースとかもダメなんでしたっけ?←

• 5月24日
  • S

S

忘れますよね😂

赤ちゃん向けのやつでも、うちの子に飲ませたのは少なくとも1歳過ぎてからでしたね💡
    アレルギーないの確認できてたらあとは家庭の判断かとは思いますよ!!

甘いもの覚えると離乳食食べなくなる可能性あるから、果汁も果物類もあんまり早くから上げない方がいいって聞きました笑

• 5月24日
  • 2人のママ

2人のママ

😮‍💨ありゃ、そうだったかー!
    先走ってリンゴジュース買っちゃったので自分で飲もう←😂🍎
    記憶新しい方に聞くのが1番ですね🤣!

とりあえずドロドロご飯からチャレンジします!笑
    離乳食用の濾すやつとかスプーンもないから買い揃えなきゃ!←😂

• 5月24日
  • S

S

買っちゃったんですね😂
    期限もある程度長いでしょうししばらく置いといてもいいかもですが💡

5年もあいたらもう分からないですよね💦
    スプーンなんかはうちの子まだ食べさせてるとこもあるので、現役で使ってるくらいですけど🤣
    当事はめちゃめちゃ調べまくってて詳しかったはずですが、2年も経つとだいぶ忘れてしまってるので…笑
    また時期が来たら調べなきゃです😂

• 5月24日
  • 2人のママ

2人のママ

暑くなってきたので
    お風呂あがりにどうかなって感じです。🤣笑
    長く使えるものがいいですね😍♡
    本当すぐ忘れます🤣

• 5月24日