※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

幼稚園の長男との過ごし方に悩んでいます。家事とのバランスが難しく、ストレスを感じています。子どもたちと楽しく過ごす方法を知りたいです。

三兄弟のままです!
長男は幼稚園に行ってます!
行ってる間、下2人との過ごし方に悩みます。
家のことをやっているとあっという間に10時11時で、
最近は離乳食も始まったのでタイミング的に外に出たりする時間が合わなかったりで、なんだか自己嫌悪感に陥ります。笑
私自身、外に出たい派だけど家のことを放置して出る気にはならず放置したら私がイライラしてしまうのである程度掃除、片付けを済ませてから出たいのですが...

何かいい方法ありますか?笑
仕方ないのかな...😂
もっと子どもたちと楽しくストレスフリーで過ごしたい!!笑

コメント

deleted user

上の子は幼稚園で下2人は自宅保育です!

洗濯物は夜回して干したりして
朝起きてからのやる事をなるべく減らして
送迎で家出るまでに色々終わらせてます😌

送迎後にそのまま公園も行けるし
ストレスフリーです😂👍🏻

  • ぷりん

    ぷりん

    洗濯物を夜にやっとくだけで朝すごい時短になりますよね😭!私も昨晩と今夜は夜回しました🥺
    朝は何時に起きてるんですか??🥺🥺

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!!
    2回回さないといけない日もあるので夜に一回回しておくだけでも全然違います👍🏻✨
    朝は5時〜6時半のどこかで起きてます!

    • 5月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    わかりますーーー🥺
    やっとみんな寝たのでこれから明日の幼稚園の支度と洗濯物干してきます...🥱
    早いですね〜😵‍💫わたしも頑張って早起きしたい!!笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあ🥹おつかれさまです💞
    いつも何時に起きてるんですか?🥳

    • 5月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    恥ずかしながらギリギリ人間なもので7時前とかです。笑
    お弁当の日は6時半とかです。笑
    早起き憧れます🫣余裕ができるじゃないですか🥺🥺

    • 5月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝ほとんどの家事を終わらせちゃいます😊
夕方以降はもう立ち上がるのもやっとなので、朝が勝負です😂

  • ぷりん

    ぷりん

    どのくらいで終わりますか?🥺
    夕方もなんだかんだ洗濯物畳んだりお風呂入って夕飯支度して...ってやってたら子供たちと遊ぶ暇もなく寝かしつけになってしまいます🥺これはどこの家庭も一緒なのかな...?🥺

    • 5月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    8時までには、掃除機、洗濯2回(たまに3回)、風呂掃除、夕飯の準備までは終わらせてます!
    畳むのは夕飯後、長男が手伝ってくれます😊
    日中は目いっぱい遊んでます🥳

    • 5月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    8時までに!!すごい!😳😳何時に起きてるんですか??😳
    長男くん偉いですね🥺
    わたしも手伝ってもらおうかな😂

    • 5月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    子供達が毎朝5時に起きるので、私も叩き起こされてます😵‍💫
    長男は旦那より役に立ちます😂長男がいないと家の事回らないです🤣💦

    • 5月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    お子さんたち早い〜🥹
    うちはみんな遅く起きるので親もなかなか早起き出来ません。笑
    長男って頼りになりますよね!!😂
    うちの子もまだ4歳ですがすごい気が利きます😂

    • 5月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    頼りになりますし、母を助けたいって気持ちが強いです🥺

    4歳の時には、風呂掃除とゴミ出しと洗濯畳みしてくれてました😂

    • 5月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    偉いですね😭😭
    うちも協力性を育みます!!笑

    • 5月25日