※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊活

排卵障害で不妊治療中で、クロミッドで卵胞が育たず落ち込んでいます。タイミング取るのが難しく悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?モチベーション維持方法が知りたいです。

排卵障害で不妊治療中です。
卵管造影剤後のクロミッドで全く卵胞が育っておらず、かなり落ち込んでいます。
クロミッドを飲んでいてもなかなか排卵日が定まらないため、タイミングを取るのも一苦労で今回もタイミングを取ったのに全然だったので悲しくて泣いてしまいました😢

同じ状況の方、同じ体験をされた方いらっしゃいますか😔?
どんな風にモチベーションを保てばいいか分かりません。。

コメント

ママリ

私もクロミッドだけじゃ卵胞育たないので、クロミッド+hmg注射して育てて、育ったらhcg注射打って排卵させてもらってタイミング取ってました💡

クロミッド以降の治療はしてもらえないのでしょうか?

• みづき

みづき

コメントありがとうございます!
    今治療4周期目なんですが、どのくらいで注射も追加になりましたか?
    半年前くらいに流産したので先生はそれも考えて治療してるのかなぁと勝手に思ってます😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

それはお辛かったですね😭

ただ、流産と注射はまた別の話なので、妊活再開のOKが出ていて、すでに4週目と言う事なら、次の段階に進んでも良さそうな気もしますが、こればっかりは先生によっても全然違いますもんね💦

なるべく薬使わず自然周期でって言う先生も中にはいらっしゃるので、そこは私にもなんとも言えませんが、うちの病院は、クロミッド一錠→クロミッド二錠→hmg注射って言う様に、結果が出なければ、卵巣への負担などを見ながら毎週期、お薬や注射が追加されていくって感じでした!

流石に、いきなり増える事はなかったですが、最終、hmg注射は一日起きに通院して3から4回打ってもらってやっと卵胞育つので、育ったらhcg注射してもらうって流れでした!

• 5月24日
  • みづき

みづき

そうですよね💦
    早く次に進んだ方がよさそうですよね😣
    薬の効きも悪くなるだろうし。。

たぶん私の主治医はあまり注射使いたくないタイプみたいです💦
    卵胞大きくなっててLHサージ出てなくても様子見なので😓

年齢も年齢なので同じような感じで進めてくれるといいですが😓
    先生に相談は難しそうなので、病院変えるとかも考えないとかもですね。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

妊活って、本当難しいですよね💦

私も、年齢がネックなのと、あとは自分自身、ストレスが1番妊活の邪魔だと思っているので、少なからず中々結果が出なかったりすると、不安や焦りから絶対にストレスを感じることになるので、極力それ以外のストレスは排除する様にしてました!
    その一つの方法が転院だったら、それはそれで構わないと思うし、転院する方が不安やストレスが大きく、今の先生のもとで頑張る方が楽と言うなら、それはそれでいいと思います💡

とにかく自分を大切にして、かわいいかわいい天使が来てくれますように…👼祈ってます✨

• 5月24日
  • みづき

みづき

なんかすごく嬉しいお言葉です😭
    色々な選択肢があることを考えて、ストレスを溜めずに頑張ります😣

お話を聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日