※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんままん
妊娠・出産

再婚予定の妊婦です。再婚相手にイライラし、ストレスを感じています。食欲も落ち着かず、対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。


今日で4週4日目の
妊婦です。

現在、
5歳の娘がいて
来月に再婚予定で
妊娠が発覚しました。

最近、再婚相手に
ものすごく小さな事でも
イライラしてしまい
ストレスになっています。

一言一言が
イラっときてしまいます。

食欲もすごくて
大好きなお寿司屋さんも
いけなくて
ストレスになっています。

妊娠はすごく嬉しくて
愛おしいのです( •́ㅿ•̀ )

対処法や、
旦那さんにイライラしたりと、
同じような方、
いらっしゃいませんか?m(_ _)m

コメント

Emama

はい!ここにいます🙆ww
臨月に入りましたが、ずーっとイライラして
一日中旦那にあたり散らかしてます😂
私の場合、妊娠前煙草もお酒も大好きだったので、その二つを我慢するんだからと食事制限もしてなかったです🙇
なので現在進行形で食欲もすごいですww
旦那にいつも何か買ってきてもらいます(笑)

安定期に入る前までは今より酷かったと思います😱
大好きだった旦那のことが邪魔に感じたり鬱陶しかったり…
どんだけ私にストレスをかけたいの、と
何も悪くない旦那を責めたてたりもしてました(笑)

これは今もですが、
一回バットに入るともう制御きかなくて、声をあげて号泣します😂
旦那はおまえが赤ちゃんみたいになってどうすんの(笑)
と笑ってくれますが🙇
元々の性格もあると思いますが、
本当に頭おかしくなりますよね😭

旦那さんの何気ない一言が気になったりイライラしたときは、とにかく追及して責めてました(笑)
冷静になれたとき悪かったと思えば謝ってました✨

これは私個人の意見ですが、
妊娠しておなかで赤ちゃん育ててやってるんだから、男はそのくらい黙って我慢しとけ
ですw
ただ、毎日感謝は忘れません💓

あいちゃんままんさんの旦那さんもきっとわかってくれてるはずです🙆✨

  • あいちゃんままん

    あいちゃんままん

    コメントありがとう
    ございます❤︎
    同じような方がいて
    安心しました(T ^ T)❤︎

    イライラしちゃいますよね💦
    来月の9日から同棲、
    来月の17日に入籍で、
    今は週末の3日間だけ
    一緒にいるだけなのに
    イライラ(T ^ T)

    わかってくれない気がします…
    相手も疲れているのか?
    言い返してきます…
    なので一緒にいる時間が
    ストレスになっています(T ^ T)

    • 11月21日
  • Emama

    Emama


    私に比べたらあいちゃんままんさんなんか偉いと思いますよ😂💓

    これも私個人の意見ですが、
    一緒に居ることに対してストレスを感じているのなら、
    尚更一緒に居るべきだと思います🙆
    こんなことを一緒に乗り越えられないようでは、出産して子育てともなったらきっとダメになっちゃいます😭

    私は今の旦那とは一目惚れで出会ったその日から同棲してるので、なんとも言えませんが…😨

    言い返してきたら、また言い返せばいいんですよ😂!
    時がたってお腹も大きくなってくれば、旦那さんも今より理解しやすくなるだろうし、何も言えなくなりますよ🙆w

    • 11月21日
  • Emama

    Emama


    ちなみに私も、友人に会って気分を変えたり大袈裟に愚痴ったりしてます😂💓

    • 11月21日
  • あいちゃんままん

    あいちゃんままん

    そうですよね(´・_・`)
    イライラしても
    乗り越えないと
    いけないですよね💦

    旦那に正直に
    言おうかとも
    悩んでいます💦
    旦那は初婚で初めての子供で
    今まで仕事人間で
    自分の趣味を楽しんでいて、
    私と出会って
    娘の父親になり、
    二人目もできて、
    仕事も任されている立場で
    大変なのはわかるのですが
    なかなか(T ^ T)

    私も友人に会ったり
    実家に帰ったりして
    ストレス発散しながら
    旦那と話し合いながら
    頑張っていきたいです(´・_・`)
    イライラして
    情緒不安定にもなり、
    涙が出たりと
    話しになるのか…って
    感じです💦

    • 11月21日
  • Emama

    Emama


    乗り越えられたら、きっと旦那さんも嬉しいはずです💓

    正直に言ってもいいと思いますよ🙆
    ていうか、言わないとなかなかわかんないんじゃないでしょうか😭
    私はあいちゃんままんさんと逆で、旦那が再婚なので妊娠にも少し知識があったのだと思います。
    それでも私がイライラするくらいなので
    やはり男性は何度も言って聞かせないとわからないんだと思います😂

    話し合いが成立すればこっちのもんですよ🙆
    言葉は選んだ方がいいと思うので、気分のいいときの方がいいですよ😂💓

    たまに褒めてあげたり、ただのワガママを頼る形に代えてあげたりするだけでも男性は喜びますよ💓
    16歳の頃から水商売してた私が言うので間違いないです!(笑)

    • 11月21日
  • あいちゃんままん

    あいちゃんままん


    そうなのですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    私が25.
    旦那が35なので…
    なんで35にもなって
    こんなに
    イライラさせられないと
    あかんの?
    なにその言い方?
    なにその態度?って
    イライラしてしまい(T ^ T)

    褒めてあげたりする事、
    してないです(T ^ T)

    知識がないのと
    真面目なのとで
    常識にめっちゃ
    こだわられて
    なにかしら、
    食べすぎあかん。
    お寿司あかん。
    冷たいものはあかん。
    と言われ過ぎて
    逆にストレスで
    食べてしまい…

    • 11月21日
  • Emama

    Emama


    私の旦那も歳上で32歳です😂
    そうなりますよね🙇
    32にもなってこんなこともわかんないの?
    なんてこともかなり多いです🙇
    でも、そこは仕方ないです、
    男はバカなんです!ww
    本当にバカじゃねーのと口に出して言ってしまうこともいっぱいありますw

    そんな風に言われたら私だったら妊婦じゃなくても
    腹が立つと思います。
    食事のことで旦那に何か言われたことがありましたが
    じゃぁもう何も口にしない!何も食べない!
    と怒りました。(笑)

    食べることが楽しみになってる時期なのにそんなこと言われたくないです😂
    ぶつかって喧嘩するにしても、いい機会なんじゃないでしょうか💓

    ただ、わかってくれたときは
    とにかく褒めあげます(笑)
    すると、調子にのってもっと気持ちをわかろうと努力してくれるはずです💓
    あとは、お互い笑い合うことも大事だなぁと感じてます😂

    • 11月21日
  • あいちゃんままん

    あいちゃんままん

    男はわからないんですね💦
    年齢は関係ないんですかね〜(T ^ T)

    LINEで思ってる事を
    旦那に伝えました。
    まだ仕事中なので
    返事はきてないですが、
    少しスッキリしました。

    そうですよね(^^)
    褒める事も大事ですよね。

    私の中で不安が
    いっぱいですが、
    毎日笑顔いっぱいの家族に
    なるのが夢ですね(T ^ T)❤︎

    • 11月21日
まるのすけ

お寿司屋さんに行かないのは妊娠しているからですか?

選べば食べられるものも多いので、お寿司屋さんに行きましょう!
妊婦さん、けっこう居ますよ🤗

私も週1で行きます🎶
回転寿司ですが💦


旦那さんにはイライラしていない時に謝っておくのがポイントかと。

全部ホルモンのせいですよね!

  • あいちゃんままん

    あいちゃんままん


    コメントありがとうございます❤︎
    妊娠がわかってから
    お寿司屋さんに
    行ってないです(T ^ T)
    妊娠前さくら寿司が
    好き過ぎて
    週1から週2は
    行っていました💦

    Yahooで検索すると
    お寿司はよくない。
    赤ちゃんに影響がある。
    とかいてあって(T ^ T)

    旦那もYahooで
    いろいろ検索して
    食べ過ぎたら食べだとか
    お寿司はよくないとか
    言われてストレスです(T ^ T)

    • 11月21日
あーちむ☆

はーい!
ここにもいます!笑

私もお寿司好きで行けないのがストレス(;´Д`)
サーモン食べまくりたい!笑

イライラもですが、私の場合は体、手にも触れてほしくなくて(;´Д`)
避けてます!笑
会話はできるんですが、妊娠わかってから性欲もなくなったし、、

私はストレス発散に実家に帰ったり、友達と会ったり、好きなことしてます(o'ω'o)
以前働いてた会社の先輩に愚痴ったり、、先輩だと理解してもらえるので話甲斐はあります!

  • あいちゃんままん

    あいちゃんままん

    コメントありがとうございます❤︎
    またまた同じような方がいて
    安心しました(∗ ˊωˋ ∗)

    私もお寿司大好きです!!
    中とろ
    サーモン
    うになどなど❤︎(T ^ T)
    くら寿司が好き過ぎて
    行けないのがストレス
    でしかないです💦

    私もです💦
    触れられたり
    甘えられたりした時、
    イライラします。
    やめて!っと言うと
    なんで?!って感じで
    すねるし大人のくせに
    イライラします(T ^ T)

    どうしたらいいのか(T ^ T)

    • 11月21日
  • あーちむ☆

    あーちむ☆

    私もくら寿司好きです(*´罒`*)ニヒヒ♡
    特に…炙りチーズサーモン♡
    でも過剰摂取しなければ食べても大丈夫だと思います(o'ω'o)
    でも食べると手が止まらなくなるので、私も我慢してます(;´Д`)

    ほんと触られるの嫌です!
    避けてるので、なんとか大丈夫なのですが。

    • 11月22日