※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で吐いている状況。保育園に行くタイミングは、吐かずに1日過ごせた翌日か、3日連続吐かずに4日目の朝。うん血が出ていない場合、いいうんちが出るまで待つ必要があるか。

娘が、食欲はあるのですが毎晩か朝方に吐きます。
下痢は1度だけです。
胃腸炎と判断されました。
食べるものは胃に優しいものにはしてますが…

保育園に生かせるタイミングっていつにしますか?
1日で登園
1日吐かずに過ごせた、その翌日登園

2日見て登園
2日連続吐かずに過ごせ、3日目の朝登園

3日見て登園
3日連続吐かずに過ごせ、4日目の朝登園

合わせて履いてばかりなのでうん血が出ておらず
いいうんちが出るまで待つべきですか?

コメント

ママリ

嘔吐もなくなって、普通便に戻って、通常食食べても問題がなかったら、登園するのが基準になってくると思いますよ。
便が緩いうちや、嘔吐がある時はまだ周りに感染させる確率が高いので、園から断られると思いますし、本人もまだ本調子じゃないのに辛いと思います💦

ちなみにうちも土曜日嘔吐一回して、下痢なしで、日曜から元気にしていますが、日月は胃に優しいものを少しずつ与えて様子見て、大丈夫だったのですが、今日から通常食に戻して今日も様子見でお休みしてます。

• ママ

ママ

明日も通常食続けてお家で様子見ますか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

今日大丈夫だったら明日行かせるつもりでしたが、明日は園の都合で1時間で降園だったので💦
    もう一日ゆっくりしようこなと思ってます☺️

• 5月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 5月24日