※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい✩
お出かけ

生後1ヶ月と1週間の男の子ママです!1ヶ月検診終わり徐々にお外にみなさ…

生後1ヶ月と1週間の男の子ママです!
1ヶ月検診終わり徐々にお外にみなさん
子供と出る頃だと思いますが
買い物(ご飯、生活品)とかどうしてますか?

私は日曜とか仕事終わりに旦那が
買い物にいってくれるのですが
やはり足りないものもあるし
自分が行った方がいいと思うけど
まだ1ヶ月やし重いものもてないし
1番にコロナがあるので
買い物に行くのが怖いです😓


みなさん普通に買い物いってますか(´・_・`)?
買い物に行くならどんな風にして
買い物されてますか💦?
教えてくださーい泣

コメント

ぴよこ

ベビーカーに乗せて普通に毎日スーパー行ってました😊

  • もいもい✩

    もいもい✩

    ベビーカーかぁ~!
    車は使わずですか(´・_・`)?

    • 5月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    上の子がいると、なにかとお世話したり追いかけたりがあって抱っこ紐は邪魔で😅
    うちは基本徒歩か自転車移動なので、4〜5ヶ月くらいまではベビーカーメインでした😊

    • 5月24日
  • もいもい✩

    もいもい✩

    うちも上の子がいるので抱っこ紐邪魔なのわかりますw
    でも日中は保育園行ってるから
    やはり買い物は抱っこ紐しかないかなぁ😂

    ベビーカートは今乗せるのは躊躇っちゃいますしね🥶

    あたしもぼちぼち買い物出て見ようかなと思います🤔

    ありがとうございました(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 5月24日
ママリ

まだ検診いってないけど、たまに抱っこ紐で近くのドラッグストア(食べ物も日用品も売ってる)とかは行っちゃってます😂
重いもの買う時はベビーカーで行くと思います💪

  • もいもい✩

    もいもい✩

    歩いてお買い物いってる感じですか?
    あたしのところは田舎なので
    車で10分かけてスーパーなど
    行かないと行けないので
    ベビーカーだと不便かもです😰

    抱っこ紐を使おうかなとは思ってる
    んですが🫣

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😊
    駅近なので徒歩5分圏内にコンビニもスーパーもドラッグストアも全部ありますので笑
    車だとたしかにベビーカーの載せ下ろし面倒ですよね😅

    抱っこ紐の方が個人的には小回り効くし、顔も胸の方向くのでコロナも少しマシかなと思っちゃいます笑

    車なら重いもので腐らないものは車乗せたままにして置いて旦那さん帰ってきたら家まで運んでもらうのも手かと😊

    • 5月24日
  • もいもい✩

    もいもい✩

    徒歩5分圏内。羨ましいです😭
    うちも近くにあれば...😫

    とりあえず車で行くだけいって
    あとは抱っこ紐でなるべく人と距離
    取るようにしながらぼちぼち買い物にも
    出始めようかなと思います🤔‼︎

    ありがとうございました😊♡

    • 5月24日
🦋

1ヶ月検診までは里帰りしてたので出てませんでした!
その後は、上の子の保育園の送り迎えや、買い物も連れ出してます😂
車で行って、降りたら抱っこ紐です!

  • もいもい✩

    もいもい✩

    保育園はお迎えだけ今週はいってるん
    ですが車に乗せたまま娘だけお迎えいって速攻で車戻りますw笑

    買い物はそろそろいき始めようかな?
    と思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)!

    ありがとうございました😊♡

    • 5月24日