※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後1週間で腰痛が治らず、病院に行きたいと思っています。整骨院か整形外科に行くべきで、レントゲンは授乳中でも可能ですか?

産後1週間です。
妊娠中から坐骨神経痛なのか腰痛なのか、尾骶骨付近が痛かったのですが、産んだら治ると思って我慢していました。
産後1週間経ちましたが上の子の抱っこをしたりしているからか、全然治らず歩くのも座るのも寝返りするのも痛いので、病院に行きたいと思っています。

この場合は整骨院に行くべきなのか、整形外科に行くべきなのかどちらでしょうか?
整形外科でレントゲンなどを撮ってもらった方が良いのでしょうか?
ちなみに妊娠中はレントゲンは撮れないと思いますが、授乳中とかは特に関係ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛は骨盤の歪み、筋肉の張りが原因なので産んだからと言って治るものではないです。
骨盤の歪みの調整、筋肉の張りを治すしかないです。

坐骨神経痛ならば整骨院で十分ですよ。
レントゲン撮って坐骨神経痛と言われても整形ではロキソニンなどの鎮痛剤の処方くらいしかしません。
よほど立てない歩けないだとブロック注射することもありますが。
整骨院で骨盤矯正、筋肉の張りを取ってもらったほうが治りは早いです。