※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

大企業の正社員で小学校休業等対応助成金を個人申請できるかどうか不明です。給料が高くない場合も支給される可能性があります。

小学校休業等対応助成金について教えて頂きたいです。
過去にも質問させていただいたのですが…

やはり会社はコロナの休みを特別休暇扱いにはしないそうで、こちらの申請を会社を通してできないそうです😥

個人申請ができれば、と思うのですが、大企業の正社員だとできないとみたのですがそうなのでしょうか?
大企業ではありますが給料は高くありません。日の限度額10000円?にも届きません。(私は時短で働いているので)

6日間お休みいただいたので、この助成金を使えたらなーとは思うのですが…

コメント

らら

会社に拒否されたなら一度労働局に直接相談してください

会社が申請してくれないと言えば労働局から対応するように連絡を入れてくれます
それでもだめなら個人申請という動きになるはずです😊

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!!
    労働局に直接相談してみたらいいんですね😥ありがとうございます!

• 5月25日
みくる

大企業でできるのは、毎月ごとのシフト制のアルバイトの方、派遣の方って電話した時言われました!

個人申請の場合は、8割しかもらえないと言われました!

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!
    やはりそうなんですね…正社員だとできないんですね。。
    個人申請もできないということですよね😥😥
    ありがとうございます😭

• 5月25日