※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

2日前~突発性発疹にかかっています。調べると大人の唾液から感染すると…

2日前~突発性発疹にかかっています。
調べると大人の唾液から感染するとあって、、
思い当たる節がありすぎます。
1ヶ月前くらいから私の悪阻が酷く何週間か実家に息子と二人で泊まらせてもらっていました。
その間、ご飯作るのも食べさせるのも私が出来ないときは両親がやってくれていました。自分の食べているお箸で!!!一歳になる前くらいに一度注意したことあるのですが「そんなもんくらい大丈夫やぁ!うるさいな」ぐらい言われてお世話になっているからあまり強く言えずそれからは、なるべくご飯は自宅で、一緒に食べるとしても私が先回りして止めていました。が、今は出来ずに自由になっていました。その癖、歯磨き時間が短かったら「虫歯になるぞぉ!かわいそうや」と言ってきます。心の中ではイライラしてだったらお箸も共有するな💢と思っていますが言うともうじゃあ何もしません、来ないでくださいみたいな空気になるので言いませんがモヤモヤしまくりです。
関わらなければいいのですが悪阻も酷く、今後、双子も産まれるし今より見きれなくなると思うと不安です。。しょうがないですよね、、旦那は忙しすぎて家にいないし、、
昔の人って昔の知識ばかり押し付けるというか今の知識を取り入れようとしない。はぁ、、

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみか

もーほんとわかります。
うちの両親もそうで、お箸変えてもらうのほんと何度説得したことか。。
昔の親たちってみんなそんな感じでやってたから私たちの世代虫歯が多いらしいですよ。。
歯磨きも今、四の字固めしてでもしっかりしなさいっていう歯医者さんの方針だと思いますが、トラウマになる可哀想とか言われてました。。
突発は9.5割くらいの子供がかかるので、保育園とか幼稚園に行ったら仕方ないと思いますが、ほんと嫌ですよねー💦

虫歯になったり病気になったら病院連れて行くのは母親で、検診で怒られるのも母親なのに、、なんでわかってくれないのかなと思います、、

• ゆみか

ゆみか

私もそういうのが嫌でできるだけ実家に預けないようにしてるんですが、預けてる以上仕方ないとこもありますよね😢
    お菓子もたくさんあげてしまうし、私が流石に食べさせすぎというと、ママが怖いからねーと言われ、なんかもうストレス溜まりまくりです。この前も涙が止まらなくなり実家から出て行きました。うちは頼らないようにできるだけしてるのですが、孫ラブで泊まりに来てとうるさいので、、
    私はできるだけ家事代行などを頼んで乗り切ろうと思ってます。。

• 5月24日
なっぴ

唾液から突発に感染することは知らなかったですが、虫歯もあるし自分のお箸使われるのは嫌ですね😭
うちの親は言うとそのときはごめんごめんと聞いてくれますが、忘れっぽいので逐一指摘してます🥶

孫ができたら読む本、みたいなのがあるので、買ってリビングにでも置いといたらどうでしょうか?
年配の人にとって自分の子供に言われたことより、本に書いてることの方が信用しやすい気がします😂