※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食で、パン粥を溶かすために使ったお湯が40度越えていたが、食後に気づいた。体調に変化がないか様子見して大丈夫でしょうか?

大丈夫ですかね?😭
朝の離乳食で、和光堂のおいしいパン粥風(お湯でそそいで混ぜるもの)を食べさせました。
お湯は、朝沸かして調乳ポットで保温しているので(ミルクで使用するため)パン粥を溶かすのもそのお湯を使ったのですが、保温のスイッチを入れ忘れていたことに、食べさせて終わってから気づきました💦
一応お湯を触ってみたら、熱い!まではいかないものの、40度越えぐらいはありそうな感じでした😭
もう食べさせちゃったのでどうにもできないですが、下痢や体調に変化がないか様子見してたら大丈夫ですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯にしないといけないのは、ふやかしたり溶けやすくするためなので40度でうまくほぐれたなら問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けるのはいつも通り溶けました😭
    それなら問題ないのですね😭良かったです😂
    粉ミルクは70℃以上じゃないと菌がどうのこうの〜って聞いたので、これもそういうのがあるのかな😳と思って心配になりました😂💦
    回答ありがとうございます😊
    安心しました😭🙏

• 5月24日