※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

プレ幼稚園のバス通園で、2歳3ヶ月の長女がイヤイヤする。バス停まで楽しく行かせる方法を教えてほしい。例えばご褒美的なもので釣るのはよくないでしょうか?

幼稚園バス停まで誘導する方法!

2歳3ヶ月の長女が週3でプレ幼稚園に通い始めました。プレでは珍しくバス通園です。

先週から始まり、一週目はよくわかっていなかったからか泣かずにバイバイしてホッとしていました。

しかし今週は幼稚園(ママと離れること)が分かり始めたのか、準備の段階でイヤイヤし始めます。ここはなんとかクリアできそうなのですが、家を出たがらなくて困ります。

出たら出たで、道を覚えているのでイヤイヤが加速します、、
今日もなんとか到着してギャン泣きしながら先生にバトンタッチして預けてきました。

可哀想なのが、下の子もいるので上の子を抱っこして連れて行ってあげられないことです😢
今は下の子を抱っこ紐、上の子を手繋ぎでバス停まで向かっています。

バス停に楽しいことがあると分かったら行ってくれるのかな?と思います。

今日もバス停に行ったらお友達いるよ!とかお花咲いてるよ!などと言ってなんとか行ってくれました。

例えばバス停に着いたらシールを一枚貼らしてあげる、、とかそういうご褒美的なもので釣るのってよくないのでしょうか?🥺

バス停まで楽しい気持ちで迎える方法ご教授ください🙏

コメント

あづ

シールありだと思います😌
それで楽しく行けるなら、全然いいと思いますよ😊