※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

従姉妹の娘が、母親がSNSに自撮り写真をアップし続けていて気持ち悪いと相談。母親はSNOWで加工し、否定コメントに暴言。娘は承認欲求を満たすなと感じている。どう対処すべきか。

親の自撮りについて。
従姉妹(30代シングル)の娘ちゃん(中2)から、お母さんが毎日自撮りしてて、その写真をSNSにアップ するのが気持ち悪い。辞めてもらいたいけど、どうすればお母さんの機嫌を損ねず辞めてもらえるか教えて欲しい、協力して欲しいと相談されました😖💦
皆さんならどうしますか??
実際に見せてもらいましたが、自撮りはほぼ全部SNOWで猫耳と鼻を加工している写真です。可愛いねーってコメントに、いやいやそんなことないですよ☺️ってコメント、否定コメントには暴言吐きまくってて、娘ちゃんからしたらそれも気持ち悪いみたいです。いい歳した子持ちの女がSNSで承認欲求満たすな…みたいな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

思春期の女の子が、さぞ嫌だろうにそんな風にお母さんに気を遣えるって
優しいですね🥰🥰✨

逆にお母さんのことノーマルカメラで撮りまくってあげるのはどうですか?笑笑
加工なしの現実を見せてあげましょう🥰

• ママリ

ママリ

女手一つで育ててくれたから傷付けたくないみたいです😭

現実を見せるのいいですね、SNSの写真すごく別人でした💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…
かなりヤバイですね😇😇
娘ちゃんがまともなのが奇跡のように感じます…

割とよく会ったりするんですかね?
それなら、あまり良い方法じゃないかもですが、架空の親子を作って、母親が自撮りSNSをしてて、それが子供の友達にバレて、イジメられるようになったみたいでさー確かにちょっと気持ち悪いよねー子供ちゃんが可哀想…みたいな話をさり気なく会話の中でするとか…

• ママリ

ママリ

娘ちゃんとても良い子なんです😭✨
    最近はコロナもあってなかなか会う機会がなくて💦
    ですが、そういう会話を取り入れるのアリですね🤔!!

• 5月24日
らるらりら

SNSって誰が見てるか分からないし、
悪用とかされる心配ももちろんあるし、
この人かわいーどこの人だろ!?って
ストーカー化するかもしれないママ可愛いから…
って心配してる風に止めるのはどうですか?💦

• ママリ

ママリ

ママ可愛いから心配って風におだてながら持っていくのもいいですね🤔!!

• 5月24日