※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

2歳の息子におすすめのキックバイクを教えてください。ストライダーか、ペダルをつけられるものか、どちらが良いでしょうか?

2歳の息子におすすめのキックバイクを教えてください!!

来月2歳になる息子の誕生日プレゼントにキックバイクを考えています。

はじめはストライダーを考えていたのですが、2歳からだとすぐに使わなくなってしまうかな?と思い、もう少しお安めのものを買い、3、4歳で自転車を買った方が良いのかな?とも感じています。

それかキックバイクにペダルをつけれる物も見つけたのですが、重さや、キックバイクとして使ってる間にボロボロになってしまって結局使えなくなってしまわないかな?とも思い、悩んでいます。。。

コメント

ひみ

つい最近息子が自転車補助なしでスイスイ乗れるようになりました!
うちは補助ありの自転車を買ったので、ストライダーやキックバイクは持ってないです☺️

補助なしが怖いお友達はまだキックバイクに乗ってますが、ペダルを後付けできるものにしたらよかったってその子のお母さんが言ってました!ハンドル操作やバランスは大丈夫でも、ペダルを漕ぐ動作ができないから…ということみたいでした💦

うちは16インチを年少のときに買いました!今の息子には明らかに小さいですが、大きいと怖がって乗れないと聞き、今の自転車でルールを守りながら乗れるようになったら小学生が乗ってるような自転車を買うつもりです🌼

• るま

るま

返信遅くなりすみません💦
    キックバイクじゃなくて補助ありの自転車という手もありますね!!ペダル漕ぐのが難しいんですね🤔
    コメントありがとうございました。

• 6月1日