※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃにゃん☆
産婦人科・小児科

体重増加やストレスで生理不順。妊娠希望もあり検査薬は陰性。やせないと生理が来ないと言われ、婦人科受診に勇気が出ない。やせないと妊娠は難しいでしょうか。

もともと肥満体型で、生理不順でした。
一人目を出産後、体重がまた増えたせいなのかストレスなのか生理がきません。
現在半年になります。

妊娠希望なのもあり、検査薬をしてみましたが、陰性でした。
病院に行っても『やせないことには生理こないよ』と言われたというような記事を見てしまったこともあり、なかなか婦人科を受診する勇気が出ません。

やはりやせないと無理ってことでしょうか?

コメント

みずき

母乳あげてると遅くくるっていいますよね(๑° ꒳ °๑)

♡ゆずゆず♡

そんなことないと思いますよ(゚∀゚)あたしも肥満体型ですが2人目授かりました(*´꒳`*)
生理は9ヶ月後に来ました。生理が無くても排卵が起きていれば妊娠は出来ますので基礎体温をつけてみたらどうでしょうか(^ ^)?

おいなり

私も肥満体型でBMIが27以上あります😣
そんな私でも現在2人目妊娠できましたし!
『痩せないと無理』と一概には言えないと思いますよー!
半年生理来ていなければ病院に一度行った方がいいと思います!
何か原因があるかもなので(>_<)
でも、なかなか踏み出せないですよね…💦
排卵が来てるかどうかの判断を基礎体温3ヶ月分ほど必要なので、つけておくといいと思います♡

Namippe

私も肥満とストレス?で半年生理来ない事があり、婦人科行ったらピル処方されました!
ピルの副作用怖くて飲まなかったんですが、病院行って安心したのか…その後生理来ましたよ(^^)