※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中ですみなさんどちらがいいと思いますか?①駅から徒歩10…

マイホーム検討中です
みなさんどちらがいいと思いますか?
①駅から徒歩10分
 50坪の土地に延床38坪くらい
 小中学校までそれぞれ徒歩10分以内
 街並みに近いため、低めの土地
 (夜も明るい)

②駅までは歩ける距離ではなく、バスなど(本数少ない)
 70坪の土地に延床45坪くらい
 小学校歩いて30分、中学校自転車通学圏内
 街並みから遠く、山?に近く高めの土地
 (夜は真っ暗)

ちなみに①のエリアで賃貸マンションに住んでいます。
車は1台で十分なので、現在は1台です。
予算としては①も②も同じくらい、の前提でお願いします。 
せっかくのマイホーム、広ーいお庭に広ーいおうちに憧れる気持ちもあり🙄
迷っています、ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①の土地!!!!!!

はじめてのママリ🔰

②の土地!!!!!!

ままり

コメントすみません。実家が2ですが、将来的に売れな場合があるし、子供の頃はいいけど、大人になるにつれ不便で嫌になります。今で本数が少ないなら今後もっと減り、結局送り迎え必須になると思います😫💦

はじめてのママリ🔰

うちもマイホーム検討中ですが絶対①です!4人家族なら充分広いと思いますし条件も良くもし売るとなっても価値が高そうだからです。

畑で自給自足生活がしたいとかであれば別ですが、広すぎても手入れや掃除など管理も大変になります。将来子供たちが巣立ってから持て余す気がします。通学、通勤なども不便でしょうし。