※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sousou
妊娠・出産

帝王切開の傷口についての状況や、高島平クリニックでの帝王切開についての情報を知りたい女性がいます。

帝王切開の傷口について教えていただきたいです❗️

帝王切開を受けられた方、いま傷口はどうですか??

私は1度目出産時、他院で帝王切開を受けたのですが(縦で切られました)、ケロイド化してしまって💦
皮膚科の先生に診てもらったら形成外科で綺麗に縫い直すか次の帝王切開で綺麗に縫ってもらうしかないと言われました😣

今第二子を妊娠中で、病院を探しているのですが(高島平クリニック、板中、帝京など)帝王切開を受けられた方の状況を教えていただきたいです。
高島平クリニックが1番近いのですが、帝王切開はどこか良いのか分からず💦悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はケロイド という酷い状況までは行かないけどケロイド っぽくはなってて今後妊娠もなさそうで治療しました。
元々ケロイド体質で治療で形成通ってたのでついでに。
元々ケロイド だった場所は何回打っても落ち着かなかったけど、帝王切開の傷は注射数回打ったら(痛いけど)落ち着いてきました。
わからなくなる程までは治ってないけとま赤みと盛り上がりが落ち着いた感じです。

産院の先生にも前回ケロイド っぽくなった事相談して次の帝王切開で切り取って貰って産後テープとか貼ったり病院で相談されるといいかもです。

• sousou

sousou

注射❗️すごい痛そうですね💦
    でも落ち着くくらいになるのは良いなぁって思います。今痛痒かったりもするので💦

前回も調べて産後テープ貼ったのですが、逆に痒くなって剥がしたりして余計に傷に負担かけた感じでした💦
    次は先生にも相談してみます❗️

ありがとうございます😊

• 5月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

ケロイドっぽいかな?って思ってたんですが産んだ病院でも訳ありで総合病院に産んで直ぐに行きましたが傷口綺麗だね!って言われました。

若干ボコっとしてる部分あります!横でしたが。

• sousou

sousou

傷もあと数年したらもっと変わってくるんでしょうかね?
    平にならないとしてももう少し落ち着いてほしいなぁって思います💦

ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ケロイドは体質なのでたぶん、どこで切っても同じですよ😣

私は縦切り2回してますが、2回とも下の方2cmくらいが盛り上がりました💦
1回目の傷を2回目で綺麗にして縫ってくれましたが、2回目も同じく下の方が盛り上がってます🤔
この冬3回目切りますが一応また綺麗にしてもらいます🤣

• sousou

sousou

ケロイドは体質なんですね💦
    他の皮膚は傷になっても(大きめの傷で縫ってます)大丈夫なので、もしかしたらケロイドというより肥厚性瘢痕なのかなぁってちょっと思いました。

3度目の切開❗️すごいです👏
    私も次は先生に伝えてなるべく綺麗に縫ってもらおうと思います❗️

ありがとうございます😊

• 5月24日