※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

子供の幼稚園のお弁当で、暑い時期は生野菜を控えたほうがいいですか?要望はミニトマトを入れたいが、生なので心配です。

子供の幼稚園のお弁当について🙏

だんだん暑くなってきたので
弁当がいたまないか心配です💦
ミニトマトが好きなので
弁当に必ず1つ入れてるのですが
生なので心配です😣
暑い時期は生野菜は控えたほぉがいいですよね?😰

コメント

ママリ

うちの幼稚園では生物(生野菜も)はダメで、必ず朝火を通したものを入れるように記載されています💦
トマトって彩りもよくなるし、いれたいのにーって思います😓お弁当大変ですよね😭

(´・з・`)

ミニトマトならヘタとってしっかり洗い、キッチンペーパーで拭いたら大丈夫とネットで見かけました!

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね。
うちは野菜ミニトマト位しか食べないいいれられないのでミニトマトいれちゃってました😅

moon

いつもミニトマトをお弁当に入れますが夏の暑い時期はやめてます😖代わりに冷凍の枝豆を入れてます😅
暑い時期はミニトマトが入らないので地味なお弁当になります😂
フルーツも同様に控えて…ゼリーOKの幼稚園なのでゼリーを凍らせて持たせてます🖐

みくろ

生野菜って彩りは良いですけど、心配ですよね😂
私は入れたことないですが、自分のお弁当には毎日入ってました🤣
レタスとか、ミニトマトは大体毎回入ってましたが、一度もあたった事無かったですそういえば…💦
ミニトマトは食べてましたけど、レタスは残してました(笑)
でも私は心配だから入れないかな…

リトルミィ

親の判断で分かれるところだと思いますが、入れるならお弁当しまう前にしっかり冷まして、保冷剤多目に入れれば大丈夫かな?と思います🌱
おしぼりを持っていく幼稚園でしたらおしぼりも凍らせて、デザートは冷凍ゼリーにするとか😄