※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん意見教えてください🙇‍♀️現在旦那と別居中です。子どもが産まれて…

皆さん意見教えてください🙇‍♀️
現在旦那と別居中です。子どもが産まれてからも独身気分で遊びまわって賭け事や麻雀などギャンブル癖が何度言っても変わらないこと、隠れてタバコを吸う、嘘ついてまで遊びに行くなど(他にもあるのですが...)が原因で1年以上別居しています。もう離婚前提です。
旦那側が県外出張などもあり子どもには頻繁に会わせていません。ここ最近は時々テレビ電話させてるぐらいです。

今日旦那から連絡が来て日曜に子供たちを実家に連れて行っていいか?と言われました。これまで義実家へ行くときは私も子供を連れて行っていたので子どもだけ義実家へ行かせることに抵抗があります。(義両親もパチンコや麻雀など普通にする家庭です。義母はスナックを経営していてお酒飲むのも大好きです。)その上もう離婚前提で別居もしているので余計に嫌です。下の子に関しては別居しているため時々会わせることはあってもミルクもオムツ替えも離乳食も旦那はしていません。(私がさせたくないのもあり...)そんな状態なのに預けるのも嫌です😵

長くなりましたが、皆さんならこの現状で旦那が子どもたちを義実家へ連れて行くのを許しますか?断りますか?もし断る際なんと言って断りますか?いろいろ意見あるかと思いますが教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても連れて行きたいなら上の子だけなら…ですかね。
どれくらいご主人に任せるのか知りませんがまだ7ヶ月ですし、慣れてない家にママ不在で連れて行かれて人見知り場所見知りとかしないかな…💦
しかも言い方悪いですが信用していないご主人に預けれますか?💦私なら嫌です😅

私だったら自分も行きます☺️

ママ♡

絶対預けないな。
離婚前提なら尚更。
怪我とか誤飲とか何かあったら普通に面倒臭いし。

育児に全然携わってない人達に2歳と0歳は危険すぎると思います。

ママリ

私なら連れて行かせないです。
離婚前提ならもう義実家との付き合いはしたくないですし、そんな信用ない人なら、子供と合わせる場合私がいるところでと制限つけます。
約束破ってきた報いですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!みなさんのおかげで勇気付けられました。まとめてのお礼ですみませんが本当にありがとうございました😭