※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

出産後のお礼について相談です。担当医や看護師への準備や入院前の準備について教えてください。

出産後、担当医や病院へのお礼について

来週、計画分娩予定の者です。

出産後、退院時にお世話になった担当医や看護師さんへ、お礼の菓子折りなど準備されましたか??

準備された方は、おいくらくらいのどんな物をお渡しになりましたか??

入院が一週間後に迫り、入院前に何か準備しておいた方がいいのかな??と思いまして…(>_<)

皆さんがどうされたのか、是非教えてください!!

コメント

ひびき

必要ありませんよ!
病棟で働いてた時はたまにいただきましたが、
基本は断ります!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨

実際に医療現場で働かれていた方からのアドバイス、助かります!!
    基本はお断りされるんですね!
    特に準備などはしないでおくことにします(^-^)

• 11月23日
ごんママ♡

看護師です(´ー`)
お礼の品はいらないと思います。基本的には、お断りすることになってます!
ただ、患者さんによってはどうしても貰ってほしいという方もいます。クッキーとかおせんべいの詰め合わせが多いですね〜
わたしは退院する時、お礼だけ言って物は渡しませんでした✨

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

現役看護師の方からのアドバイス、たいへん心強いです!!(>_<)

お礼の品は基本的に不要、病院側もお断りされるんですね!!
    看護師さんであるななママ♡さんがお礼のみで退院されてる、との事ですので、私もお礼の言葉のみにしようと思います!!
    ありがとうございました❤

• 11月23日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

言葉だけで本当充分です(*´꒳`*)
    出産頑張ってください!

• 11月23日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます✨
    入院日まであと少し、頑張ります!!(o^^o)

• 11月23日
りゅうママちゃん

個人病院で出産したときは、退院の時に2千円ぐらいの菓子折りを渡しましたよ(*^^*)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あまり高いものだと、相手の方も気を遣われてしまいますもんね(>_<)
    私ももし準備するなら、2000円前後くらいかな~と考えていました(^-^)

• 11月23日
けんぴーちゃん♡

病院側からそうゆう事はしないで下さいと
入院のしおりに書いてあったのでしてないです♡( ´ ` )

逆に準備しても断られると思ったので!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

事前に病院側からお礼の品お断りの旨が書かれてあったんですね!!
    しっかりした病院ですね~(∗ˊᵕ`∗)
    個人病院なので、しっかりした入院のしおり等が無くて…(^^;)
    病院なので、あまり気にしないで良いのかもしれませんね🎵

• 11月23日
❁M❁

わたしは不妊治療からお世話になってたので、3000円くらいのお菓子詰め合わせを退院の挨拶の時に渡しました!若い看護師さんが多かったのでグラマシーニューヨークにしました♩

入院中は外出できなかったので、主人に買ってきてもらいました!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あっ!!
    私ももし買うならグラマシーニューヨークの詰め合わせを考えてました❤
    若い看護師さんに喜んでもらえそうですもんね✨
    私も不妊治療でお世話になった病院にはお礼の品をお渡ししました🌼
    (里帰り出産なので、転院の際にですが)

うちの旦那はお礼の品は頑固にいらないと考えてる人なので、旦那様が買ってきてくれたなんて羨ましい~(*_*)

• 11月23日
  • ❁M❁

❁M❁

自分がもらったら嬉しいものを渡しました😊💕グラマシーニューヨーク美味しいですよね✨包装も高級感ありますし🎁

たまたま主人が休みだったので買いに行ってもらいましたが、もし時間がなかったらネットショッピングで自分の病室に送る予定でした😉こんな可愛い子供をこの世にうめた事を考えると…少しでもお礼がしたくて✨

• 11月23日
RYH

退院時に、出産時お世話になった先生も助産師さんもいなくナースも一人いたかな?くらいで自分の好きなタイミングで出てっていいですよーだったので準備しなかったです(>_<)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あら!!
    退院時って案外そんな感じなんですね…(*_*)
    私の産院も個人病院で、看護師さんの人数も少ないので、そんな感じの退院になるかもしれませんね(^^;)

• 11月23日

私が入院中に退院時の菓子折り渡してる現場を見て渡さないといけないのかな⁈とその時その事に気付き...笑
義姉もそこで出産したので聞いたら、やらなかったって言っていたのでしませんでした☺️✨
お金を払って入院してるし良いかな?て思って

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

他の方がされてるのを見ると、ドキッとしちゃいますよね!!(;゚д゚)💦

でも義理のお姉さんもお礼の品を贈られてないってことは、そこまで必要!!っていうほどでも無いのかもしれせんね!!(^-^)

• 11月23日