※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
お仕事

保育園の勤務証明書がもらえず、会社に不満。辞めるか悩む。希望の保育園は入りやすい。応募を考えている。

働いてる会社が、保育園申し込みに必要な勤務証明を、なかなか渋って書いてもらえません。理由は、保育園入る為だけに少し働いて、保育園入ったら、辞められたということが以前に、あったらしく、それで書くのを嫌がってるみたいで、
わたしの生活やお金をいろいろ聞かれたり、
ほんと気持ち的に参ってきてます。
わたしが未婚シングルなので、偏見を
持たれてるのかもしれませんが、、
提出期限が11月末で不備があったりしたら
いけないから、20日頃には提出と
言われてましたが、結局書いてもらえてない状況で、期限も会社には伝えてありました。

辞めたほうがいいかと迷ってます。

わたしの希望の保育園は
入りやすいそうなので、
辞めたら求職中で応募しようと
思っています。

コメント

deleted user

いやー、在籍してるんですよね?
それで渋るって…意味がわかりませんね( ;´Д`)

辞める前に一度役所に相談してみてはいかがですか?

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    アルバイト扱いなんですが、
    働いてます!
    でも、働いてる日は浅いんですが、、

    もう期限がせまってるので、
    ほんと焦ってます。
    書きたくないならないで、
    はやく辞めさせてって感じです。

    • 11月21日
のだっち

なにその会社。
前にそう言うことがあったと言うだけで、みんながそうと言うことではないのに書いてくれないと言うのはひどいですね。
役所に相談してみると良いですよ💧

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    おかしいですよね。
    結局あれからも、書いてもらえそうに
    なかったので、
    辞めますと言いました。

    ほんと最悪な会社です!!!

    • 11月23日
  • のだっち

    のだっち

    ほんとあり得ないです。
    その会社は、長く働ける場所ではないですね😩

    • 11月23日
deleted user

その会社もどうかと思いますがσ(^_^;)
勤務証明提出先、市役所です?
相談してみてはどうですか??言ってもらうとか…。

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    わたしのとこは区役所です!
    相談してみたら、
    その書類一枚で書くの嫌がるような
    ところで働くのは
    今後も何かあったらいろいろと
    大変そうだし、お母さんの気持ちも
    しんどいと思いますので、
    無理してそこで働き続ける必要も
    ないと思いますよ~的な感じで
    言ってもらったので、
    会社にも辞めますと伝えました!
    ありがとうございます!

    • 11月23日