※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳育児中の子供がミルクを飲むと吐くため、消化管アレルギーの可能性があるか悩んでいます。アレルギー用のミルクを試すことに不安があります。

ミルクアレルギー、消化管アレルギーの方のお話が聞きたいです。

うちの子は母乳育児で、何度かミルクを飲ませると必ず大量に吐きます。アレルギー検査の結果は陰性だったので、消化管アレルギーの可能性があるかもとのことでした。
アレルギー用のミルクを少量ずつ試してみてと言われましたが、また大量に吐くかもと考えるとすごく可哀想でこわいです。

コメント

ぷんぷん

消化管アレルギー、本当に可哀想でしんどいですよね。
吐いてる姿を見るのも可哀想だし、辛い思いさせてごめんねって思います。

うちは卵黄の消化管アレルギーですが、診断がつくまで何度も食べさせてと言われて、その度に一日中吐いて病院に連れて行ってを繰り返して、ようやく消化管アレルギーで間違いないと診断され、完全除去しようと言われた時はホッとしました。
でも、いずれ負荷試験をしなきゃいけないので、怖いです。またあの姿を見るかもしれないと思うとしんどいです。

アレルギー用のミルクであれば、アレルギー成分は除去されているはずなので、消化管アレルギーが原因での嘔吐であれば嘔吐しないはずですよ!

可哀想で仕方ないけれど、ずっと食べられない方が可哀想だなと思うのでやるしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、夜中に何度もえずいて咳き込みながら吐いた時は私も泣きながら病院行きました😢
    できることなら代わってあげたいです😢

まだ離乳食が始まってないので、不安ばかりです😢

• 5月25日
ままり

今更、、、かもしれないですが娘が消化管のミルクアレルギーです。
うちの子は生後1ヶ月で血便が出て入院し判明しました。それまでほぼ完母でたまにミルクをあげてましたが後から思い返すとミルクの時は吐くこともありました。
アレルギー検査では出ないですよね😭娘はTARKっていう数値が通常の100倍くらいで出てて消化管アレルギーと診断されました。
アレルギー用のミルクにもすこーしだけ入ってると聞き、もしかしたら数値的にそれでも反応してしまうかもと言われて結局一回も飲まさず完母で乗り越えて卒乳しました!(うちは一応わたしの母乳が出なかったりどうしても完母が無理だった時ようにMA-1という1番乳のないものを勧められて購入しましたが開けた瞬間の匂いが臭すぎて娘にあげるの嫌になりました💦でも独特の風味があるみたいで味がわかる前に試してって言われてました💦)
完母も辛いこともあったので飲めるなら飲ましたらいいかなぁと思いますが、質問者さんと同じくしんどい思いをさせるのがつらくて飲みませんでした💦
症状はその子によってぜんぜん違うと思うのでお医者さんと相談しながらやってみてください😌
質問されてから結構時間たってますが乳の消化管アレルギーの方少なくてわたしもすごく悩んだのでお役に立てるかは分からないですが経験シェアさせてもらいますね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お話聞けて凄くありがたいです!!

アレルギー用のミルクは不味い?と聞きますが、ミルフィーはマシだと聞いたことがあるのでミルフィーのスティックタイプを購入しました!
    ですが、まだ試していません。。

次回の診察までに試してみてと言われているので、それまでには試す予定です…

完母だと外出の時が大変ですよね。

• 6月4日