※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が短気で悪口を言うのがつらい。グループ内での関係や他の友達との遊びも考えて悩んでいる。

中学からの友達ですが、
凄く短気で旦那の悪口や職場の同僚の悪口
を言うことが多く、聞いてるのがしんどいです。

一緒に遊んでも、何となく機嫌を損ねないよう
配慮しなくてはいけなくて疲れてしまいました😅

今はお互いママになり、会うのは年に数回、
ラインは月に数回来るかな!?って感じです。

ここまでの話ならフェードアウトしたら?
と思うとおもうのですが、
この子を含め6人グループで仲が良く、この子を切ってしまうと、他のメンバーとも遊べなくなる可能性があります🥲

貴重な学生時代からの友達でずっと付き合って行きたいと思っています。

問題の友達も、仲良くない子の悪口は言いますが、
グループ内の悪口は絶対に言いません。仲間想いで頼りになる一面もあります。

ただ、不意に出る不機嫌に振り回されるのがしんどくて😂💦

みなさんなら、この関係続けますか?
気になるのでいいねで教えて下さい。
コメントもよければお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで通り仲良くする   

はじめてのママリ🔰

距離を置く         

ママリ

不機嫌になって振り回されてる時に直接友達には言わないんですか?
悪いところだけじゃないしこれからも友達を続けたいと思うなら
私は思ってることその子に伝えます。
その対応次第で付き合い考えますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えないですね😅
    言ってしまうと、さすがに気まずくなって結局関係が終わるかな…。て感じです🥲💦
    でも本当は友達なんだしちゃんと言うべきですよね😅

    生理中でレジ並んでるんイライラするわ!!
    とか言って不機嫌になる時が一番困ります😂
    もうイライラするなら今日買うなよ!!と本心では思いながら、わかるわかる。生理中はいらつくよね!!とか言っちゃいます笑

    • 5月24日
はじめてのママリ

その子が短気だとしても、自分のことは好きでいてくれる、大切にしてくれるなら縁は切らないです❗️