※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
サプリ・健康

骨盤臓器脱?子宮下垂?膀胱瘤?になってると思います💦元々産後尿漏れ等あ…

骨盤臓器脱??子宮下垂??膀胱瘤??になってると思います💦
元々産後尿漏れ等あり、骨盤ベルト等で改善されてましたが、産後3年以上経ってまたもや症状出てきました😭
始まりは性行為中から違和感あり…そこから膣に何か挟まってるような違和感、膀胱炎に似たような頻尿や残尿感があります。
尿漏れは無いですが、膣に指を入れてみると膀胱側が固い感じがするので膀胱脱かなぁと😢

まだ何か出てきてる感じは無いので軽度なのかもしれませんが、下腹部膨満感や生理痛のような軽い鈍痛が気持ち悪いです💣
同じような方、骨盤底筋体操等はどのようなことをしてますか?
また、ベルトやショーツ??等してみたいのですが、まぁまぁお高いので何がいいのかと悩んでます💦
オススメ等ありましたら教えていただきたいです!!

コメント

ゆう

まず、違和感や症状があるなら受信して診断つけてもらうのが早いと思いますよ☺️
その方が解決策がすぐ見つかりそうな🤔
骨盤底筋体操はネットで出てくるような内容で大丈夫かと思います☺️

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

コメントありがとうございます!!
    病院に行って何か手術以外で治療ってあるんですかね💦💦
    結構「体操頑張ってください」で終わるって見かけるので😱
    病院の口コミ見てもイマイチな所ばっかりで時間かけて行く気にならず…😢
    でも昨日横になって熱心に体操やったら今朝はメチャクチャ楽な気がします😳
    また夕方には悪くなりそうですが😅

• 5月24日